※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

息子に感情的に怒ってしまい、後悔している専業主婦のママです。怒りを抑える方法や乗り越えた経験を教えてください。

こんばんは
2歳3ヶ月になる男の子のママ(専業主婦)です

最近息子を叱る時に感情的に怒ってしまうことが毎日で、時に叩いてしまうこともあります
息子の寝顔を見ては、ごめんねと謝り後悔する日々です

まだこの時期はそこまで怒ってもわからないという事や、イヤイヤ期だから温かく見守り、善悪の区別がつけはいいという事も分かってはいるのですが…
話している時にヘラヘラ笑ってふざけてばかりいるので、余計に腹が立ってしまいます

夫にも最近怒ってばかりだねと言われ、自分自身もこんな自分が心底嫌になります

こんな経験ある方いらっしゃいますか?
またどのように乗り越えてきましたか?
教えていただけるとありがたいです
よろしくお願いします

コメント

はちみつ

わたしもしょっちゅう怒ってます!
叩いたりももちろんしますよ~!

最近、私が怒ったら娘も反抗してきて叩いたり蹴ったりしてきます~(^^;

お友達とケンカしたときにそんなことされたら困るので叩くのはやめようと思いますが無理ですよね~(^^;

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね…
    お友だちに攻撃的になってしまうのは困るし、やり返してくるのも私が普段やっているからなのかな、とも思います💦

イライラの矛先をちがう所に向けなければ(-.-;)

• 9月2日