※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megguu
ココロ・悩み

旦那との言い合いが増えてイライラしています。旦那をどうやって理解してあげればいいでしょうか?

最近よく旦那と喧嘩というか言い合いになります。
こんなに短気ではなかったはずなのに、イラッとして反抗してしまうようになってしまいました。。。
昨日の夜は、旦那が22時頃に仕事から帰って来て23時半頃に食事が終わり、携帯ゲームをしだしました。わたしは息子の授乳中だったので食器を片付けることが出来なかったのでゲームをしだしたので、「食べたら食器乾燥機に入れてね」と言いました。旦那はその言葉が気に食わずため息つきながら嫌そうに動いてたのでイラッとしてしまい、反抗してしまいました!
こういうよーな言い合いとかありますか?
どうやったら、わたしは旦那をたてることが出来るのでしょうか(T_T)

コメント

なな

私も妊娠の気づいたあたりの時
自分でも意味わからないくらい
イライラしていて
同じような事言ってました。

そんなんやってんならやれよ!
とか、今思えばとっても
ヒステリック…

でも今はお子様も産まれて
ホルモンバランスもあると思います^^
あまり考えすぎないでください♡

megguu様が大変な時に
ゲームをやる旦那様が悪いです。
旦那様は仕事で外ですが
奥様は家庭でお子様のために動いています。
お互いが大変な時期ですから♡

まだ男は自覚が持てませんから
小馬鹿にしてスルーです笑

• Megguu

Megguu

そうですね。あんまり考え過ぎずに引きずらないようにしなきゃですね(>_<)
    ななさんのように考えることが出来るように頭切り替えます♡
    頑張ります!ありがとうございます♡

• 8月1日
おうたむ

言い方はどんな感じだったんですか?(>_<)
旦那さんに「ごめん(>_<)今授乳中で手が離せないから食べたら食器乾燥機に入れてくれる?(>人<;)」
みたいな伝え方だと旦那さんもそこまで嫌な態度取らなかったかもしれませんよ(*^^*)
まぁ本当は言われずに食器片付けてくれるのが一番ですけどね(^^;;
私は旦那にお願いするときは申し訳なさそうに伝えます!

• Megguu

Megguu

言い方、、、ちょっときつかったかもです(^◇^;)
    ゆーぴょんさんのコメント、次回の参考にさせていただきます♡
    言い方、大切ですよね。
    気をつけます(^_^)
    ありがとうございます♡

• 8月2日
あきりゅうママ(^ω^)

旦那さんも仕事で疲れてる、、、
でも、子育ての方がもっと疲れますよね。休憩なんてないし、なにかあってはいけないと気は張ってるし。
ゲームする前にしてよ。自分で洗ってって言ってるわけじゃないのに、、、なんで?なんでため息つくの?ってなりますよね。私もなりますよー。
でも、私はイラっとしたり、少しでもおかしいと思ったら旦那に直接ハッキリいいますよー!!

子育てでも見えないストレスかかってるのに旦那でもストレスとか嫌ですもん(笑)
だから、よーくケンカしますよ(笑)旦那は自分が悪いのわかってるから私が怒ってる感じだけど、、(笑)

1日旦那さんの休みの時に旦那さん1人で子どもの面倒みてもらってはどうですか?
大変さもわかりますよー(^○^)大変さがわかると手伝いをしてくれたりするから、旦那さんをたてられるんじゃないですかね?

• Megguu

Megguu

そうですねー!1日預けてみようかな。
    旦那に育児の大変さをわからせてやらねばです!(*`ω´)
    喧嘩いやですよねー(T_T)
    1回喧嘩したら、またすぐ喧嘩してしまいますもん。
    けど、、、頑張ります♡

• 8月2日
あやまま♡

ありますあります!
こっちがため息つきたいよって
思いますね~。
でも良く考えたら疲れ果てて
帰ってご飯後動きたくないだろうな
とは思います(´・ω・`)けど!
ですよね…。

• Megguu

Megguu

確かに。。。
    疲れてますよね(T_T)
    わたし、自分のことばっかりなのかもです(>_<)
    少しリフレッシュして心にゆとりが必要かもです♪
    頑張ります♡

• 8月2日

それはイラっと来ますね(−_−#)
男の人はみんなゲームだ…我が家もゲーマーさんです(^_^;)

食器下げるのは当たり前だと思いますよ。我が家も下げなかったですが、何度も言って下げるようになりました。今でもそのままの時がありますが…不思議ですw

私もなかなか旦那を立てられませんねー。でも、友達とか他人の前では良いところしか言わず誉めまくります!笑そうすれば友達の前で喧嘩になることはないし、平和ですw

• Megguu

Megguu

ほんと男の人ってゲーム大好きですよね〜(^◇^;)
    わたしも注意して、食器さげてもらうようにします。
    他人や友達の前で良いとこを言って褒めまくるんですか!わたし、悪いとこばかり言ってました(;´Д`)改めます!良いとこ言ってみます!ありがとうございます♡

• 8月2日
や、こ、

ありますよ‼︎もーイライラなんてしょっちゅうです!私は最初は我慢して言わないでいましたが、言わないとわからんなって思ってなんでもいいます!泣いてるのにスマホ触ったりでほったらかしとかほんと怒りしか湧いてこないですもん!笑協力してもらわないと自分も限界きてしまいそーですもんね!

• Megguu

Megguu

わーー!うちと全く同じです(;_;)
    うちの旦那も携帯ばっか触ってて息子が泣いててもシカトです!
    イラっときますよねーー!
    しかもわたしが夕食の支度中で手が離せないときに息子が泣き出したので「泣いてるよ!て言ったら
    「ちょっと待ってよ!」とか言われます(。-_-。)
    おかしくないですか!?
    毎日イライラです(;_;)
    お互い頑張りましょう☆

• 8月2日
yaomama

〜してね、と言われて嫌そうに動くなんて、手伝い頼まれて嫌がる子供か!ってツッコミいれたくなります。気を使ってたてる必要ナッシングですよ。
ウチのダンナも携帯ゲームよくしてます。そんな時は、お忙しい中申し訳ないけど、〜してくれる?とものすごく嫌みったらしくいってますよ。

• Megguu

Megguu

mirymamaさんの旦那さまも携帯ゲームされるんですね☆
    うち、テレビ見ながらゲームやってるから腹たちます!
    テレビ見てないくせに(*`へ´*)
    わたしも今度、丁寧に言ってみようかな!どうゆう反応がくるか楽しみです笑
    お互い頑張りましょう!♡

• 8月3日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちもそうですよー((((;゚Д゚)))))))
自分がご飯食べ終わった後の食器は流しに持っていくこと!って、子供の頃に親に教わらなかったんですかね^^;?
うちは小学生の頃からそうやって躾けられていたので、ご飯食べた後に放ったらかしにしている旦那を見ると違和感しかないです(>_<)
子供にもそうなって欲しくないんで旦那の教育も始めないとなぁと思ってます^^;

• Megguu

Megguu

ほんとですよねー!イラっとします(*`へ´*)
    携帯ゲームする余裕あるなら片付けろよ!って思いましたもん!
    ほんと息子には気の利く良い子になってほしいので、うちも旦那の教育せぬば!ψ(`∇´)ψ
    頑張りましょうね♡

• 8月3日
まるこぶ☆   

私も喧嘩中です。
胎盤下がりはデブだからとか毎日デブブタいわれ、さすがに我慢の限界がきました。
籍は8月いれる予定でしたが、もう仲直りする気にもなれません。色々耐えててちりもつもれば山となるじゃないですが、限界になりました

• Megguu

Megguu

まるこぶ☆さん、大丈夫ですか?仲直りされましたか?わたしもデブやら太いやらたくさん言われました(>_<)
    子供生まれてたくさん喧嘩してます。。。けど、、、(;_;)
    今は大事な時期ですからあまり無理されないで下さいね♡

• 8月3日