※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの頭皮に赤い斑点が2箇所あり、他の部位にはない症状です。痒みや腫れはなく、顔や体にも湿疹はないです。同じ症状の経験がある方いますか?

生後5ヶ月なんですが、先ほど頭皮に気になる斑点がありネットで検索しても出てこないので質問させて下さい🙇‍♀️💦
画像のように赤い斑点が頭皮に2箇所出来ており、顔や体などには出ていません。
痒そうでもなく、腫れていたり化膿していたりというのはなく、フケもないです。
顔も湿疹などもなく綺麗です。
打ったわけでもないんですが、同じ症状が出た方はいらっしゃいませんか😢💦

コメント

ゆー2はると

産まれた時には無かったですか?
長女のうなじ近くの頭皮に、こんな感じの赤い模様があり、小児科の先生には「ウンナ母斑」と言われました。
消えないけど、痛がるとか広がってくるとか、何も心配いらないからそのままでいいよと。

デコボコしてないですよね?

• ゆー2はると

ゆー2はると

あれ?すみません、薄くなってきてたかもです💦
    最近 うなじをのぞき込むことしてないので😅

• 9月2日
  • あんころもち

あんころもち

生まれた時はなかったです😢
    ウンナ母斑だと消えないんですね😣💦
    デコボコはしてないです😣
    斑点のみです😣
    薄くなってますか😆
    うなじはあまり見ないですよね☺️

• 9月2日
  • ゆー2はると

ゆー2はると

今探してみました。髪に埋もれて中々見つからず💦
    気づいた時より小さくなってました😃

髪が長くてポニーテールやツインテールしたりしますが、頑張って探さないとわからないですね。
    女の子さんだし、坊主にしない限り大丈夫だと思いますよ😊

先生は見てすぐ判断してましたから、予防接種のついでに聞いてみてはどうでしょう😄

• 9月2日
  • あんころもち

あんころもち

小さくなってたなら良いですね☺️💕
    ほんとですね😆
    できれば女の子なので跡残らないことを願います😭
    そうしてみます😣💦💦
    土日で病院もすぐに行けるわけではなく、不安だったのですぐ回答頂けて少し安心しました😭✨ありがとうございました☺️💕

• 9月3日
S.R.H

うちも首の後ろ、うなじより上の部分にあります!!!
お風呂上がりや、横抱っこしていて、うなじに腕が当たっていると赤みが増すけど、少しすると色は落ち着きますが、無くなることはありません😣
特に気にせず検診などでも聞いたことはないので、何も答えになってなくてすいません😰

• あんころもち

あんころもち

ありますか😣??
    急に出たのでびっくりしました😭💦💦
    そうなんですね😢
    赤みは引いたり濃くなったりの繰り返しですかね😣💦💦
    いえいえ、回答頂けて落ち着けます☺️
    ありがとうございます😭💕

• 9月3日
りりぽん

首の後ろのちょっと上くらいに同じ様なのあります。小児科行ったついでに見てもらったらあせもかなって事で塗り薬もらいましたよ✩

• あんころもち

あんころもち

あせも😳!!!
    それは考えてなかったです😦💦
    ほんとですね😳!!かなりの汗っかきなので汗疹の可能性もありますよね😆
    月曜におさまってなければ小児科で見てもらおうと思います😢
    ありがとうございます😭💕

• 9月3日