※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が授乳を拒否し始めています。卒乳のタイミングは子どもに任せるべきで、焦らない方が良いでしょう。今日の授乳をしなかったことに少しモヤモヤしています。

1歳1ヶ月になる息子を育てています👶ここ何日か、おっぱいに興味を持たなくなりました😭💔気付いたら日中の授乳が少なくなり、今日は一度もしておりません。寝る前もトントンで寝ていて、夜中も授乳しない日もあったりなかったり。えっ、このまま卒乳(°_°)?!寂しい。。おっぱい飲む顔もちゃんと見たい、。。と思って、寝かしつけの前にカチカチに張ったおっぱいを飲んでもらいました😭
卒乳って、突然訪れるものですか( ; ; )?子どものタイミングで、今だ!って時にやらないとですよね💦今日飲ませない方が良かったかな〜😥?ちょっとモヤモヤ。。

コメント

はる

うちも突然でしたよー☺️
寂しいけど、これも成長です!

• ねむねむ

ねむねむ

コメントありがとうございます😊そうですよね!成長ですよね✨分かってはいるんですけど、心の準備が出来ておらず😭😭
    おっぱいのケアなどはどうにしてましたか?母乳外来など行かれましたか?

• 9月2日
  • はる

はる

わかります!
    心の準備が、、、ですよね(^o^;)
    うちは最後1ヶ月半くらいは寝る前だけで、それもちゅぱちゅぱして寝落ちだったのでほぼ出てなかったんだと思うんです。
    だから卒乳しても痛くもなく張りもなく。
    ケアもなんにもしませんでした。笑

• 9月2日
  • ねむねむ

ねむねむ

飲ませる回数が減れば作られる母乳も減りますよね?😥痛くないのが理想ですね(*^^*)私がすんなり卒乳出来るように頑張ります💓

• 9月2日