1歳の子どもが一度に5種類の予防接種を受ける予定ですが、特に肺炎球菌ワクチンで高熱が出ることが不安です。皆さんはどう対処していますか。
1歳になっての予防接種、経口ワクチンなしで一度に5種類摂取する予定です。。
↓
MR(麻疹・風疹)
水ぼうそう
おたふく
DPT-IPV-Hib(五種混合:ゴービック)
肺炎球菌20価ワクチン(プレベナー20)
今までも5種類一気に打ったことありますが一つはロタだったので打ったのは4本、一気に5本打って打つ場所あるの?(数センチあけるんでしょうが😭💧)って感じだし、
そもそもこんな一気に打っていいのか漠然と不安です。
特に肺炎球菌は毎回40度以上の高熱が出てるのでこれだけは分けたほうがいいのか?とか😭💧
一気に打った方のお話聞きたいです、また、みなさんだったら高熱出るのは別日にしたりしますか?😭
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)
コメント
ももこ🔰
おたふくはワクチン不足で打てず…
インフル
MR
水痘
5種混合
肺炎球菌
の五種類一度に打ちました。
左腕に数センチ開けて2本
右腕、両太もも、に打ちました。
うちはどの予防接種でも熱が出たことがなかったので
5本打っても何も副反応等はありませんでした。
わたしなら毎回熱が出てるならお医者さんに相談してみますね💦心配ですよね(>_<)
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます!!
ワクチン不足深刻ですよね😭💦
かかりつけの小児科も、ネットや電話予約じゃ受け付けてないと言ってました😭
肺炎球菌は熱が出やすいと聞きますがそれでも出なかったんですか、羨ましいです😭❣️
ももこ🔰さんだったら、熱出るとわかってる予防接種だけ別日にしたりしますか?💧