※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご中毒
家族・旦那

義理の妹に嫉妬する方っていますか?主人と義理妹は少し年が離れてます。…

義理の妹に嫉妬する方っていますか?
主人と義理妹は少し年が離れてます。
だから主人も妹のことをすごく可愛がってます。
妹も主人のことすごく好きみたいでとても仲がいいんです。
仲良くして欲しくないわけでもないし私も義理妹のこと思いやりがあっていい子だと思うし好きです!
もちろん普通に話もします。
仲良くするのはいいんですが、私もいるのにいないかのように仲良くしてる二人を見てると嫉妬してしまうんです😞
二人で楽しく笑いあってのけ者にされてる気分になるなんて異常なんだろうなとは思ってるんですが…
お義母さんと主人が同じことしててもなんとも思いません。
微笑ましく思えない私はなんて心が狭いだって思ってしまってこの二人をどう微笑ましくみたらいいのかわからないのでなにかアドバイス?などはないでしょうか😭

コメント

あお

うちの主人は妹いませんが
妹いたらやだっただろうなーとは思います(^-^;
ごまさんはもともと嫉妬深い方ですか?
わたしは嫉妬深いので…😂

  • いちご中毒

    いちご中毒

    嫉妬深いです😓
    私にも兄がいるんですが主人と義理妹みたいにベタベタ?することはないんで感覚がよくわからないんですよね…。
    毎日のようにラインしたり。
    完全に嫉妬ですね💦

    • 9月2日
deleted user

うちは旦那の妹が私を目の敵にして(義妹が彼氏取られた気分みたいですよ)もー大変で(笑)
旦那に「気持ち悪」ってよく言ってました^ ^

で、私が我慢できなくなっちゃって義妹に今までの私への無礼を謝って欲しいって言ったら「デモデモダッテ」って不二子になっちゃったんで旦那に「嫁ががてめーの妹にこんなこと言われてんのにお前は黙ってるつもりか?そんならこっちにも考えがあるから」って言ったら旦那が義妹にバシリと言って絶縁しました😂
もー5年は会ってないかな😁

  • いちご中毒

    いちご中毒

    別に仲悪くなってほしいわけでもないんですよねー。
    単なる私の嫉妬なんですが、それを微笑ましく見れなくてイライラしてしまいます😓

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それが時間が経つと気持ち悪くなって行きますよ(汗)
    兄妹の仲がいいを履き違えてると、そのうちトラブルになります。
    主さまがいるのに、主さまがいないかのように話すなんて嫌がらせでしかない。
    旦那さんがそれについて何にも思ってないことも行く行く喧嘩のタネになっちゃいます。

    • 9月2日
  • いちご中毒

    いちご中毒

    そうですよね〜。
    今のうち話しといた方がいいですかね😓
    正直不愉快すぎて妹いるにも関わらずめっちゃイライラした態度取ってしまうんですよね。
    大人げないとはおもってますが、なーんか抑えられなくて😫😫

    • 9月2日
ちぃぽん

それ、主人と私の立場が逆です〜💦
嫉妬する側からのコメントじゃなくてすみません💦

私は兄と弟がいて、仲良いんですけど、弟と歳が近いからか?より仲良くて……
主人にめっちゃ嫉妬されます(>_<)結婚してからはあまりないですが、結婚前はけっこう喧嘩になってました💦

主人はひとりっ子なのもあるのか?兄弟の感覚がわからないみたいで、私は本当に単純に、家族だから男とか女とか関係なくて……○○くんがお義母さんと仲良いのと一緒だよ?って言っても伝わりません😓歳が近いから親とは違う!って言われます。その言い分も私は理解できないんです(^^;)ごめんなさい。
でも、ごまさんもお義母さんとだったら嫉妬しないんですもんね💦

こちら側からすると、なぜ嫉妬されるのかわからず……どうしていいのかもわからず困ってました(^^;)
一応、言われたので気をつけるように心がけてるつもりです。だから最近はあまり嫉妬されなくなったのか……それとも諦められたのか分かりませんが(>_<)

そもそも、嫉妬するなんて思ってもいなかったんです!😓なので、ごまさんの旦那様も気づいてないかもしれませんよ(^^)軽く伝えてみてもいいかもです!そーだったの??って、そこで初めて気づくかもしれません。

  • いちご中毒

    いちご中毒

    たぶん本人たちは普通なんですよ。
    それもわかるんですけど、私にも兄がいて主人と義理妹みたく毎日ラインしたりベタベタ?したりなどしないので感覚がわからないというか…
    色んな兄妹のあり方がありますよね。
    私が嫉妬深いせいなんですけどね😓
    お義母さんにはまったく嫉妬しません。
    主人に軽く言ってみます。
    どんな反応がくるかわかりませんがこれから義理妹とも付き合いが長くなると思うので今のうち話しときます。

    • 9月2日
楓

旦那と義妹が7つ離れてます!
頻繁にLINEしたり、結婚する前はアパートに住んでいたのですが泊まりに来たりもしました。
なかが良いのは微笑ましいですが、嫉妬というかモヤモヤします笑
旦那も妹が可愛いみたいで、妹と話すときは楽しそうで、それが悲しいです笑

  • いちご中毒

    いちご中毒

    うちのは6つ離れててすごく可愛いみたいでベタベタですよ😓
    私と一緒に住む前は妹がアパートに泊まりに来てたみたいです。
    私は完全に嫉妬です。
    義妹といるときは主人にも冷たく当たってしまって本当に空気悪くなってると思います(笑)

    • 9月2日
yuna✨mama

私の旦那も妹と仲良くて
くだらないラインしたり
何かあったら電話したり。。

なにかと妹、妹でしたが
いちいち聞きたくないって言ったら
話してこなくなりました。笑

まあ兄妹だから仲良しなのはいいことですが
嫌ですよねー(>_<)

  • いちご中毒

    いちご中毒

    いちいち聞きたくないってご主人様に言ったら怒らなかったですか?
    私も言いたいんですけど、言って文句言われたら腹たちそうだし(笑)
    仲悪いよりは良いほうが断然いいんですが、私の存在も忘れないで欲しいですね😭
    本当に嫌ですー😭😭😭

    • 9月2日
まい🌼

あくまでも、似たようで似てないかもしれない
うちの場合の話ですが。
私の母とその弟(私の叔父)
がとても仲が良いのですが、
叔父の奥さん(私の叔母)が嫉妬しているのが
見ていてとてもよくわかります。

とても仲が良いといっても、
正月やお盆に親戚で集まった時に
お酒を飲みながら昔話で盛り上がる
程度のものです。
でも、明らかに不機嫌なことを態度に出す叔母は
見ていてめんどくさいなぁ、、と
いつも思っていました、、
所詮、姉弟。
これが元カノや幼馴染など、
他人の仲良しかならわかりますが
家族ですからね。
毎日一緒にいるわけじゃないんだから
たまにあった時くらい
仲良く盛り上がってたって
心広く楽しそう、よかったね、って
思ってやれよ、、って
感じてました(−_−;)

  • いちご中毒

    いちご中毒

    ん〜うちのはわりと頻繁に会ってるんですけどね(笑)
    我が家にもよく泊まりにきますし。
    ラインも毎日。
    家族ってのは十分わかってるし最初は私もニコニコしてますが、2日も3日も私がいないような感じも悲しいですよね。
    嫉妬心もありますが。
    私は主人が私の実家とかに遊びにきたら主人に気使うしよく話もかけてるんで二人の感覚もよくわからないですね!

    • 9月2日
おぐさや

私も嫉妬深いので
旦那に妹がいたら嫌だと思います…

付き合っていた頃に家に行く約束してて
家について部屋に行ったらいなくて
下の部屋を見に行ったらコタツで義母さんとお昼寝してました。
それだけでも義母さんに嫉妬しました笑

  • いちご中毒

    いちご中毒

    嫉妬深いならいなくて良かったですよ‼笑
    今まで妹いた人と付き合ったことありますが、今までのとはなんか違うような気がします。
    だからなのかさらに嫉妬深くなってるのかな〜。
    家族なんだからって言われたらそれまでなんですけどね😓笑

    • 9月3日
  • おぐさや

    おぐさや

    確かに家族だからって言われならそれまでですけどねー。
    昔に義母さんと何かあったらとか考えちゃいます笑
    私異常ですよね…
    幸旦那には弟君だけで良かったです.°(ಗдಗ。)°.

    • 9月3日