※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム猫
妊活

HMG注射に他の薬品を混ぜて自己注射されている方の情報を探しています。

HMG注射について。
昨日までの4日間、テイゾー150を溶解液に溶かして自己注射していました。
今日採血したら、さらに追加でHMG注射をすることになったのですが、テイゾー150にフォリルモン75を混ぜて自己注射するよう看護師さんに指導されました。
家に帰ってからよくネットで調べると、他の薬品と混ぜて自己注射されている方を見つけ出せず、なんだか心配になってきてしまいました…。
HMG注射に他の薬品を混ぜて自己注射されている方は、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら詳細教えてほしいです。

コメント

こま

薬の種類を覚えていませんが、1回に2本セットでもらった薬を別々に打った記憶はありません。
もし別々なら注射器の本数も増えますよね?

私が通っていた所は説明時薬が入っている厚紙?に○/○日分⌒とセットを線繋いで書いてくれてました。

病院で説明たのであれば大丈夫だと思いますが、どうしても不安なら電話で問い合わせてみたらどうですか?

• シャム猫

シャム猫

コメントありがとうございます。
    家に帰って気づいてからクリニックに電話をしてみたのですが、土曜の営業時間外になってしまい繋がりませんでした(´;ω;`)
    ○/○など分かるよう記載があるのは安心する材料になりますね!私も今後はクリニックで聞いた段階で自分で対処していきたいと思います。
    コメント本当にありがとうございました(^^)

• 9月2日
  • こま

こま

参考にならなくてすみません(^-^;
    その場では中々質問出来なくて帰ってから疑問に思うこと多々ありますよね...

疑問に思った事等、思いついたらメモって通院日に毎回聞いてました(笑)

• 9月2日
  • シャム猫

シャム猫

いえいえ、とんでもないです!(*´-`)
    日付の部分など、とても参考になりました✨
    そうなんです!その場の流れや雰囲気で気になっても聞けなかったり、その場で気にならなかったとしても後々疑問になる事が結構あるんですよね…(T_T)
    今回は本当にありがとうございました(^^)

• 9月2日