※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毒女
子育て・グッズ

一歳九ヶ月です。同じくらいの月齢のお子さんのママさんお聞きします。…

一歳九ヶ月です。
同じくらいの月齢のお子さんのママさんお聞きします。

そろそろ子供の秋服を新調しようと考えてます。
皆さん、まだロンパース?(ボディオール?)は着せていますか?
(股下でパッチンするやつ)
トイレトレーニングまで着せるか そろそろ卒業しようか悩んでます(>︿<。)

コメント

肌着はまだそのタイプ着せてます。洋服は着せてません。

私も肌着は悩んで一歳前半に保健師さんに相談したら、お母さんがやりやすいようにでいいといわれたので、夏のはセパレートをかいたして試しに着せてみました。オムツがえはしやすいですが、まだまだだっこ姫なのでお腹が出たりもします😂

今シーズン、着られるうちはロンパース肌着着せて乗りきろうかな~と思ってます。来夏にはトイトレ真っ只中ですし、総とっかえかなと思うので。

• 毒女

毒女

ありがとうございます。
    私もロンパース、買い足します( ´・ω・` )!
    そして余談ですが、うちの子供も美月です(σ゚∀゚)σ

• 9月2日

退会ユーザー

あっ!私が今年買い足したのはセパレートの肌着です💡

さすがに3才前にはロンパースは着ないかな…と思ったので、今シーズンしか着ない肌着をわざわざ買いたす必要性が見出だせませんでした。唯一ノースリーブのロンパース肌着は買いました。
    うちの娘は小柄ちゃんで、まだ去年の肌着が着られたのでいいかなーって。
    娘の肌着は70~90とサイズ様々です😂💦

わー!11月生まれですか?
    一緒ですね☺️みづきちゃんですか、みつきちゃんですか?
    うちはみづきなんですが、支援センターのおばあちゃん先生たちからはみつきちゃんていわれたりも😧

• 9月2日
  • 毒女

毒女

ご丁寧にありがとうございます😥

うちは10月生まれで みつきです。

美月って みづき なのか みつき なのか分かりにくいですよね(>︿<。)💧

• 9月3日
  • 毒女

毒女

たまに行く施設では先生達に当たり障りなく
    みーちゃん と呼ばれています( ´・ω・` )(笑)

• 9月3日

退会ユーザー

あれ?10月でしたか😲
    うちの娘がハロウィンうまれで1歳10ヶ月なので11月生まれなのかなと。

うちも確かにみーちゃん率高いです😂

• 9月3日