
男の子がおっぱいを拒否し始め、断乳を考えている母親。痛みや恐怖を感じつつも、同じ経験をした人の話を聞きたいと思っています。
完全母乳で育てています。もうすぐ九ヶ月の男の子です。以前にも一回おっぱい拒否があって、仰け反りギャン泣きされたことがあったのですが、そのあとは夜に飲んでくれるようになりました。ですが昨日からまたおっぱい拒否です。寂しくて自分自身を拒否されたような感覚。抱っこもあまりしてあげられませんでした。
今日もたまに飲むんですが前ほどがっつり飲んでくれず、このまま断乳してしまったほうがいいのかなと思い始めてきました。ですがおっぱいがついていかず痛すぎます。。
本当は一歳まではと思ってたけど、噛まれる恐怖もあり、ビクビクしているのも子どもに伝わってるのか泣きます。。でも怖いものは怖い。
うっとり飲む顔、その顔を撫でるのも好きでした。写真や動画撮っておいてよかった。
同じ境遇のかたいらしたらお話聞きたいです。
- サンシティ
コメント

ちゅんまま
私も噛まれて形首腫れてます(笑)
子供とはいえまじで笑えない痛さですよね
ビクビクするのもすーーごいわかります。仕方ないですよ、痛いし怖いですもん!!
サンシティ
ありがとございます。わざと噛む感じがあって痛い!!と大きな声出してしまい慌てて口から外したんですが、びっくりしたのか大泣きしてました。それを覚えてるから嫌がるようになってしまったのか…。
おっぱい飲まずに1人で寝ました。少しずつ親離れが始まってるんですね。。