※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん*
妊娠・出産

生理が5日遅れており、妊娠検査薬は陰性。ストレスによる遅れか判断難しい。過去の妊娠時と比較して判断できない状況です。

生理が予定日から今日で5日間遅れていて、来る気配もないです。
今までストレスなどで遅れたとしても、2,3日くらいしか遅れていなかったのでもしかしたら妊娠疑惑が、、
生理が遅れて2日目の日に、妊娠検査薬を試してみたのですがその時の結果は陰性でした。
今現在8ヶ月の娘がいるのですが、娘を妊娠した時は生理予定日の日に検査薬を試したところ陽性反応がしっかり出ました。
この生理の遅れはやっぱりストレスによるものなのでしょうか?自分でもなかなか判断がつかない状況です。

コメント

J.はる♡

陰性だったのは、排卵時期が遅れている可能性もあります。

検査薬は生理予定日1週間後から使用できるというものが多いです。
もちろん生理予定日から使用できるのもあります。

とりあえずは生理予定日1週間後にもう一度試してみて下さい。
この時陰性が出れば、病院に行くことを検討した方がいいかもしれないですね。

念のため2本入りなど、複数回できるものを購入した方がいいと思います。