※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
子育て・グッズ

12月に出産予定です。赤ちゃんの防寒着について質問があります。生後1〜2ヶ月のカバーオールタイプのアウター、サイズ60は適切でしょうか?経験談を教えてください。

お子さんが秋〜冬生まれの方に質問です。

私は12月に出産予定です。

生後1〜2ヶ月ぐらいで外出する機会が
増えてくると思いますが、
赤ちゃんの防寒着はどのようなものを着せてましたか?

カバーオールタイプのアウターの購入を
考えているのですが、 サイズは
生後1.2ヶ月後からでも60でいけますか?
やっぱり大きめを買うのが無難でしょうか…?

さすがに80とかだと大きすぎるし
かといって70でも1年後には多分着れないですよね?

経験談など教えて頂けると幸いです。

コメント

めぐお

ちょっと厚手のカバーオール+ベスト、帽子、靴下を着せて、抱っこひもの上からモコモコのケープを被せてました。

• ぺぺろん

ぺぺろん

ありがとうございます!

サイズはどうされてましたか?(^ ^)

• 9月2日
ままり

2wayタイプのジャンプスーツ??をお下がりで貰いました!2wayタイプだと50〜サイズ結構大きくなっても着れるし、2月生まれですが今年も使います(^^)

ぶっちゃけ1.2ヶ月は私はですが雪国なのであまり出歩かず、車移動が多かったので毛布でぐるぐる巻きにして車まで運んでチャイルドシートだったのでジャンプスーツはそんなに使わなかったです(^^)

• ぺぺろん

ぺぺろん

ありがとうございます!

確かに 車で検診や親戚の家に行くぐらいなら 毛布でもいけそうですね!(^ ^)

• 9月2日
ゆうちゃむ

3170グラムで産まれましたが60でブカブカでした笑
手も足もすっぽり隠れちゃいました笑
今で7ヶ月ですが80がぴったしでほとんど90買ってます!!
60の服はもう無理だろうなと諦めてます笑
1月生まれなので検診とかお出かけの時は肌着にカバーオール着せておくるみで巻いてました!!
新生児の服を大きめ買って来年きれたとしてもカバーオールなどはもう着せないだろうなって思います😣
上下別々の方が可愛いのあったり寝返りするようになってからはもう別々じゃないと着せるの大変です💦

• ぺぺろん

ぺぺろん

ありがとうございます!
    そうですよね!私もどっちにしろカバーオールとか1歳で着るかなー?て思ってました!
    それなら変に大きめサイズより 丁度いいサイズのを買った方がいいですね!

• 9月2日