※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるママ
子育て・グッズ

2歳の子が溶連菌感染で抗生剤を飲まないと熱が下がらないが、飲ませ方に悩んでいます。飲ませる方法についてアドバイスを求めています。

早朝からすみません。
2歳の子が月曜日の夜から急に38〜39度台の発熱があり、木曜日の夕方に発赤膨隆疹が手足や顔、背中に出ました。
火曜日からほぼ毎日小児科へ通っているのですが、金曜日にやっと溶連菌感染とわかりました。抗生剤を昨日処方してもらって飲ませているのですが、今まで鼻風邪などで粉薬を飲むのは慣れていたのに、急に飲んでくれなくなりました。溶連菌は抗生剤を飲んで治療しないと熱が下がらないと聞きました。

お薬ゼリーで飲ませてもダメ、アイスもダメ、フルーツもダメって感じで、1回に無理やり口に入れて吐き出されたりして半分位しか飲めません。
何か良い方法がありましたら、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

M.A☆

粉薬、ジュースに混ぜたら、
どぉーですか?
お転婆ちゃんに、ジュースに
入れて、飲ませてます。

• 雪だるママ

雪だるママ

回答ありがとうございます。
    朝の薬はそれで試してみたいと思います。
    もし飲まなかった時のために少ない量のジュースが良いでしょうかね。

• 8月1日
  • M.A☆

M.A☆

ご飯食べる前が、いいかもですね‼︎コップ半分位ですかね‼︎

• 8月1日
  • 雪だるママ

雪だるママ

ありがとうございます。
    そうですね❗️
    食べる前にあげてみます。

熱がずっと続いていてかわいそうで、ちゃんと薬を飲ませたいのに、水分量も減ってしまってすっかりグッタリしています。
    頑張ってお薬を飲ませて早くいつものお転婆に戻って欲しいです。

• 8月1日
  • M.A☆

M.A☆

早く下がるといーですね(._.)
    あら、水分量減ってるんですかぁー飲んでくれるのが一番ですけどね…見てるこっちが、かわいそーになりますもんね(泣)
    雪だるまママさんとこも、
    お転婆ちゃんなんですね‼︎
    一緒ですねww

• 8月1日
  • M.A☆

M.A☆

グッドアンサー
    ありがとーございます‼︎

• 8月3日