※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
その他の疑問

結婚式場の試食会を経験された方^ ^試食会ってアレルギーあるもの変更し…

結婚式場の試食会を経験された方^ ^
試食会ってアレルギーあるもの変更してもらえないのでしょうか?その会場で契約済みです。
アレルギーあるもの聞かれたので答えたら他の方も一緒に参加されるので変更出来ないって言われました😅
なんで聞いたんだろ?って思いつつ、変更出来ないなら不参加にしようか迷い中です🤔

コメント

はちわれ

試食会だからですかね?
でも本当何で聞いたんだろう💦
結婚式の時にはアレルギー持ちの人の分は他の物に変更してもらえましたよ☺︎

• まーりん

まーりん

そうですよね😅
    私もお呼ばれした時はいつも違う料理に変えてもらってたのでそのノリで返事したら変更は出来ませんって言われて😅
    なんかそのプランナーさんイマイチ「❓」なこと多いので一般的にどうなのかな?って思いまして😂
    ありがとうございました😊

• 9月2日
あちゃん!

アレルギー聞いたのは
アレルギー出るものが
入っていて気付かず食べたら
大変なので、
こちらはアレルギーの物が
入っています。
と教えてくれる為だと思いますよ。

試食会って
新郎新婦のためじゃなくて、
ゲストの為だと思うんですよね!
美味しいもの、ゲストが
好きそうなものを
新郎新婦が感謝の気持ちを込めて
考えて提供するものだと思いますよ。
なので、全部が食べられない訳では
ないと思うし、
せっかくなので試食会行ってみたらどうですか?

• まーりん

まーりん

あーなるほど!
    私はエビアレルギーがあるので、「こちらエビが入っております🦐」とか言ってもらえるってことですかねd(^_^o)
    すごく納得できました😊

ただ、海老って結婚式の料理だとなかなか率高いですよね😅お呼ばれの時いつもカナリの数変えてもらうので心配で😅

お肉とか前菜とかデザートだけでも食べて、あとは見た目とかも見たいし行ってみようかなって思えました\(^o^)/

ありがとうございます😊

• 9月2日
  • あちゃん!

あちゃん!

確かに海老って
    かなり高確率で入ってますね😭
    私の結婚式の時にも
    海老でてました!

ぜひぜひ行ってみて下さい👍
    結婚式中はほぼ食べれないので、
    ゆっくり味わって来て下さいね😊🎶

• 9月2日
わたしゃ

普通は変更してもらえると思います(><)
私は妊娠中に見学に行き、生ものを外してもらうようお願いしたら、ちゃんと配慮してもらえました。

万が一、アレルゲンを口に入れて何か起きてしまったら、式場の責任が問われるだろうに…。妙な対応ですね💦

• まーりん

まーりん

そうですよね?
    対応が謎でした😅
    理由があるなら説明してくれればわかるのですが🤔

• 9月2日
  • わたしゃ

わたしゃ

プランナーさんとは、これから長い付き合いになるから、不信感を持たず、安心して以降の打合せを進められると良いですね(^_^;)

• 9月2日
まりな

試食会は、他のカップルもたくさん参加するようなフェアですかね?

たぶん、その時は確かに各カップルごとにメニューを分けるのは難しいのかな…と思いますが、行かないでメニュー決めるよりは行って、見た目のチェックなどした方がいいと思いますよ( ˊᵕˋ )
食べれないものは残すか、旦那様やご家族が一緒に言ってくれるなら、食べてもらうことも可能ですし

• まーりん

まーりん

そうですね!
    皆さんのコメントで納得してきたので行ってみようと思いますよ\(^o^)/

• 9月2日
なつ

契約済みの人対象の有料試食会だったら、可能な範囲で変えてもらえました‼️普通に高かったですし(笑)
後は結婚式場の力量なんですかね?😅
さすがに本番では変えて頂けると思いますが…。

プランナーさんも、もう一言添えてくれてもいいですよね(笑)言葉足らずです。

• まーりん

まーりん

契約済みなんですけど、無料のなので変えるの無理なのかもしれないですね😊
    11000円で見積もり取ってもらったんですけど、16000円のコースが食べれるようです😊
    嬉しいけど高いの食べたらそれが良くなりますよね😂笑

ほんとそうなんですよ!
    一言くれれば全く違和感ないんですけど、いつもそんな感じなんですよね😂

ありがとうございます!

• 9月2日
  • なつ

なつ

無料だからかもしれないですね😅どうせ無料なら行ってみた方がいいですよ✨本番は主役はほんとに食べられないですし。
    確かに‼️高いのにしたくなりますよね〜ゲストに喜んでもらいたいし😆予算とご相談ですよね(笑)

結婚式楽しみですね💕
    試食会も思い出になりますし、楽しんできてください☺️

• 9月2日