※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうあ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻についての対策や不安について相談したいです。

二人目妊娠!
望んで妊娠したけど、こんなに早く妊娠するとは思ってもみなくて…
奇跡で幸せなことはわかってるのですが一人目産んでから1年しかたってないから妊娠中のこと、出産の時のこと、慣れない育児、すべて鮮明に覚えているので恐怖と不安でいっぱいです。
今も悪阻が始まり、一人目のときは吐くばっかで18週ぐらいまで続きました。
今回は匂い悪阻みたいで息子のご飯もまともに作れないし、よだれの多い息子のよだれの匂いでさえ吐き気がします。
対策として鼻にティッシュつめてマスクして頑張ってますがそれでも匂いが…

皆さんはどうやって悪阻を乗り越えましたか?
あとまた妊娠、出産、育児に不安とかありませんでしたか?

コメント

chika♥

凄く分かります!
まだ上の子が離乳食始まったばかりなのに
悪阻が辛くて離乳食もあげられず
陣痛も1回経験したから余計に恐怖ですし2人目が生まれる頃上の子は1歳なったばっかりで今でも育児で大変なのにこれからが心配でたまりません🤦‍♀️

  • るうあ

    るうあ

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    離乳食進めていかないといけなくて大変ですね(|||´Д`)
    私は後陣痛がひどく二人目はもっときつくなると聞いてるのでほんとに恐怖でしかありません…

    • 9月2日
ちゃん

私もまだ色んなことを鮮明に覚えているし 産後は育児ノイローゼになったので 陣痛がとかそれよりも産後の育児に不安があります……
つわりで食欲はなく 臭いがダメで料理なんてなかなか出来ません。が 離乳食は進めないと……と思い あまり良くないだろうなと思いながらも市販のベビーフードフル活用で 離乳食は何とかなっています💦
具合悪さの中 1人目の相手をするのも結構大変ですよね😓
寝てばかりだし泣かれるとこっちもすぐには動けず😢😢

  • るうあ

    るうあ

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    うちは1歳すぎてるのでベビーフードの匂いが強すぎてそれで気持ち悪くなっちゃうのでほんとどうしようかと悩んでます(´._.`)
    一人目がいるので紛れてるとこもありますが、やらないといけないことも多くほんとしんどいですよね( •́ㅿ•̀ )

    • 9月2日
mm

わかります!!
次の子作ってもいいかな〜ってなってたけどいざできて
年子だ…大丈夫かな、不安
苛々しないわけないよね、
とか 考えてました !!
だけど どこかで おっきくなってからの事も考えてたら 可愛いんだろうな〜って💛お揃いの洋服着せて〜テクテク歩いて仲良く遊んでるの見れるなら
頑張ろうってたまになるのかなって(๑>◡<๑)けどやっぱ理想通り行くかって言ったらそおじゃなくて いやになる時もあるってか嫌にしかならない時の方が多いけど 周りができてて私ができない事はない!ってプラス思考で
頑張りましょう😂✨

  • るうあ

    るうあ

    うちは二歳差希望だったのでそろそろだねっていってすぐできてしまいました( 'ω' ;)
    確かに二人で仲良く遊んでるとことか見れるのは幸せを感じますね♪
    自分が親になってやっと1年なのでまだまだ考えさせられることが多いので頑張るしかないのはわかっているんですが…
    悪阻でやられてしまってるのですかね( ̄▽ ̄;)

    • 9月2日
くろりん

自分が1人っ子なので
我が子には兄弟作ってあげたい!って思ってました!
自分も年子妊娠したいと強くは思ってなかったですが、
子育てが一気に終わるって聞くし
遅かれ早かれまた痛い思いするし・・・(笑)
なんならもう1人欲しいなって思ったとしてもまだまだ年齢的に余裕ができるかな??と思い今では年子妊娠出来て良かったなー!って思います☺️💓

遊ばせるのも楽じゃないかなー?
ってプラスのことしか考えなくなりました😋👌

自分も1人目は悪阻7ヵ月までありました!
でも2人目の方が比較的楽ですね🤔

  • るうあ

    るうあ

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    うちは二歳差希望だったのでそろそろかなって話てたらすぐできたので予定では二歳差で生まれてきます。
    一人目のときは仕事も休みながらですがいってましが切迫早産になり全く動けなくなり、二人目は自分のタイミングで休めないし、しないといけないことも多くそういうこと考えたりして疲れてしまっているのかもしれないです(´._.`)
    せめて早く悪阻が終わってくれればと思います(;>o<;)

    • 9月2日
まろちぃ

私も同じ気持ちでした( ̄▽ ̄)
でもやっぱり、その子その子によっていろいろ違うな〜と思います。
良くも悪くも、上の子がそうだったからといって、下の子もそうとは限りませんよ☆
幼子2人の育児、大変であることは確実に間違いないですが(笑)、新たな気持ちで育児を楽しめたらいいですね(b'3`*)

悪阻はもう、ただただ1日1日を耐え抜くことしか出来ませんでした。「必ず終わる、必ず終わる…」と呪文のように唱えて、乗り越えました(笑)

  • るうあ

    るうあ

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    生まれてくる感じ近いですね!
    うちは1歳8ヶ月差の予定です。
    男の子と女の子でも違いますよね!どっちが生まれてきてくれてもいいのですが、やはりどっちも育ててみたいです(^^)
    大変な中まろちぃさんは楽しめてるのですね!
    私も一人目は大変ではありましたが楽しんで育児してたと思います!
    でも悪阻がはじまったからほんとに余裕がなく息子に申し訳ない気持ちがすごい出てしまってます。

    私も悪阻はよし!もう6週終わる…あも長くて6週間だ…これよりひどくはならない…ひどくはならない…って言い聞かしてます(;>o<;)

    • 9月2日
はるマ

こんばんは!私も不安です>_<
同じ方がいらっしゃってついコメントしました。
私もこんなに早くできるなんて思わず、でも嬉しい気持ち、でも不安も。
出産が96時間だったので、それだけでも恐怖ですT^T
1歳10ヶ月差で生まれてきますが、上の子も下の子もみれるのか?と今から心配です💦

つわりの時は1人目よりひどかったので夜はずっと横になってました>_<今はおさまって、とにかく眠気がひどく、息子と一緒に昼寝してますT^T今は息子の離乳食以外ご飯もあまり作る気にならず、ダメダメ妻をしてます、、、泣

  • るうあ

    るうあ

    やっぱり不安に皆さんなるのですね。
    出産は私は安産で早かったですがずっと切迫で安静生活&入院になったということもありとてもそこも不安になるのです(´._.`)

    私も旦那さんが夜勤があるので二人面倒みれるのか不安です。

    ダメダメ妻になっちゃいますよね…
    そんなとき旦那さんが色々やってくれたりして…ほんと申し訳なくなります( •́ㅿ•̀ )
    でも頑張るしかないんですよね( ´ー`)

    • 9月3日