※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.s.s
子育て・グッズ

昼寝リズムについての相談です。家で長く寝かせると2時間寝るけど、外で寝ると眠れない。お昼寝に合わせて外出が難しい。

お昼寝についてです。
家で寝かせると長く寝てくれるので、なるべくは家で昼寝ができるようにしています。
リズムが整ってからは、昼寝はだいたい2時間です。

今日は出かけた帰りに車で寝ていましたが、あまり眠れず45分くらいでした。今日はもって7時就寝になりそうです。

皆さんのお子さんはどのようなお昼寝リズムですか。お昼寝にあわせていると、日中なかなか出かけるのが難しくないですか。近くの公園や支援センターなどは行けますが、ランチはもちろん、人と会ったりがなかなかうまくいきません😖

コメント

タロママ

うちも未だに昼寝をします(短くはなりましたが)
専ら朝から出かけて、昼過ぎもしくは昼前に帰宅して、午後は昼寝ですね😊
その後はお風呂と夕飯なので出かけません😊

でも友達と会うときなどは帰りの電車やバスで寝たりなどうまく調整してますよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

さおり

わかります😢💦
私も車で寝ても降ろすときに起きてしまうのでなるべく家にいたいと…
しかも今お昼寝1回と2回の狭間のようで変に出掛けると帰りの車で寝てリズムが崩れる😅
寝られなくても元気に遊んでくれるならいいのですが終始グズグズ😅💦

あんまりリズムを気にせずに寝たら寝たとき✨って言ってる友達が羨ましすぎます…😢
寝るのが上手な子ならそう思うのかなぁ😢

生まれて1年このスタンスでやって来たので、幼稚園に入るまであと2年くらい諦めて頑張るか😅と思っているところです😊
下の子とかはそうはいかないんでしょうけどね…どうしても第1子だし作れるリズムは作ってあげたくなりますよね💡

ペネロペたそ

それくらいの時期は毎回出かけるのが賭けでした…。

リズムがバラバラでというか、体力がありすぎて全然眠くならないようで出かける頃にはこっちが疲れて出かけたくないとかよくありましたね。

そういう感じの人が周りに多いので、おそらく絶対起きてるだろう午後の2時とか3時とかに待ち合わせて出かけてますw

最近はだいぶリズムができてきたので、午前からでもいける感じになりました。(1歳半くらいまではリズムの問題でそれ以降はイヤイヤ期で午前の嵐を過ごしてからでないと乱暴ばかりで出かけられませんでしたw)