※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

苦手な食べ物を食べさせるときに、ご褒美をあげるのはよくないでしょうか?

嫌いな食べ物は食べませんが、ちょっと苦手な食べ物(にんじんやトマト)は
トマト食べたらバナナあげる
とか言って、苦手な食べ物食べたら好きなものあげるよと言うと頑張って食べてます。
苦手な物も好きな食べ物を食べたいために、ちゃんと食べてえらいなーと思ってたんですが、そうやって言うのはあまりよくないのでしょうか?

コメント

ゆん

嫌だ、と言ってるのに無理矢理あげていたら食事をする事が苦痛になるかもしれませんが、苦手な物→好きな物をあげて食べてくれるようなら良いと思います(・ω・)
頑張って偉いね〜と褒めてあげればお子さんも嬉しいと思います(●´ω`●)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    食べたら褒めてます(^^)
    娘はドヤ顔してます。笑

• 9月2日
ちかりん

うちもご飯全部食べたらデザートだよー✨
は、よくしますよ😃👍
今のところ嫌いなのはピーマンくらいなのですが、ブロッコリーとか人参も野菜だよ✨の形で出すと大抵嫌がって食べないので嫌いなものはおかずにみじん切りにして入れたり、食べれるけど苦手なものは好きな汁物とかに入れてその味を染み込ませるイメージで食べさせてます❗
これを食べたらこれ食べていいよ➰💮とかはしてないですね✨
しかもバナナあげちゃうとおなかふとっちゃいません?

• ぴお

ぴお

デザートとしてバナナ半分くらいあげたりはしてます(^^)
    これ食べないとバナナあげないみたいな。
    バナナじゃなくても色々果物とか。

• 9月2日