※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

実家で育ててもらっているシングルマザーです。おばさんをママと呼ばせているのは気になります。現象は一時的かどうか知りたいです。

1歳1ヶ月の女の子育ててるシンママです(´・ω・`)

実家で面倒みてもらってる家庭の人に質問なんですが
自分じゃなくて
実家にいてる人をママって子供が言うってひといますか?(´・・`)

文下手くそですみません、、

自分んとこはおばあちゃんとおばさんと娘とで実家暮らししてるんですが
私じゃなくて、おばさんのことママって言ってるふうな気がしてしょぼくれてます、、
今だけなんでしょうか、、、

コメント

年子mama

一歳くらいの子は、そんな感じだと思いますよ(^^)

私の知り合いの子で一歳半の子は
お弁当箱の蓋やスプーン、フォークにまで向かってパパっていってました👶
終いにはゴリラ見てパパって言ってて笑っちゃいました(笑)
まだ言葉の区別がついてないだけだとおもいます!(^w^)

MYTNS

私もシンママの実家暮らしです😊

勘違いはしてないと思いますが、呼んでしまってるんでしょうね😓

私はばーばはばーばと自分でも呼んでもらって、私のことはママと周りも呼んでくれてますが、一向にママとならません😂(笑)