※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
ココロ・悩み

産後ガルガル期が続き、義母との関係に悩んでいます。義母が息子に夢中で、私は寂しい気持ち。義母の休みがつらく、早く解消したいです。

何度も投稿させて貰ってます🙏
産後ガルガル期全く治る気配がありません。義母にだけです😔義母が仕事休みの時は息子にべったり。私はそれをみてるのが本当に嫌で嫌でほぼ無言、楽しそうにしててもひたすら携帯をいじってます。ありがたいこともあるのですが義母の仕事休みの時が憂鬱で仕方ありません😔はやく治って欲しいです😅もしくはママっこになってくれないかと願うばかりです。笑

コメント

ぽっぽ

すっごい分かります笑
ありがとうございます。って思っててもそう思いますよね、
ガルガル期って言うんですね!
初めて知りました(>_<)

• えりんこ

えりんこ

コメントありがとうございます😊
    共感してくださって嬉しいです😭
    そうなんです!助かる反面触らないでーって気持ちが強いです。笑
    私もここでガルガル期知りました!
    まさか自分がこんな気持ちになるとは思ってませんでした🤔

• 9月2日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私は妊娠中からだったかも知れません笑 妊娠中は私以外の人にだっこさせたくないもう私だけの子!って気持ちがありました!
    きっと義親は私の時間作ってくれて息抜きさせてくれてるって分かってるんですけどね。(>_<)

• 9月2日
みるきー

私も上の子の時はそんな感じでした!
でも他の人にも笑顔振りまくのは新生児のうちだけなので、今のうちに義母でも実母でも預けて自分の時間作った方がいいですよ〜(´;ω;`)
上の子の時はママっ子になって欲しいって私も思ってましたが、成長して「ママじゃなきゃイヤ」って言い出すとある意味もうおしまいです( ゚∀゚)・;'.、
以前のガルガル期の教訓で、下の子は預かってもらえるだけ預けまくってます!

• えりんこ

えりんこ

みんなにそう言われるんですけど一度このループに落ちたらなかなか抜け出せなくて…笑
    きっとママじゃなきゃダメってなったらなったで悩みそうですが…😂
    先輩ママのお言葉ありがたいです!励みになりました😔

• 9月2日
煌音

私なら、その時間で自分のやりたい事やる様にしてます! 家も同居で土日は、連れて行かれます! 私も最初イヤでイヤででも主人の言葉で、任せて大変なんだし、寝れるときに寝ときな、もしくは、気晴らししておいでと言われて、少し楽になったような感じでした!

• えりんこ

えりんこ

私もなるべくその時間に色々やるようにしてるのですが気になってしまって…旦那にも何度か話したのですが理解してるのかしてないないのかよくわかりませんでした。笑 いつか気持ちが楽になる時がくるのかなーって思ってます😭

• 9月2日
手毬花

わかりますよー(笑)
私なんて未だガルガルしてます🤣
可愛がってくれるのはとても有難いんですけど、うちの義母は度が過ぎてて辞めてくださいっいったことも平気でやったりするので💦

• えりんこ

えりんこ

ほんとですか!でも私もずっとガルガルしてしまいそうで怖いです。息子に自我が芽生え始めたくらいからガルガルしてます。笑
    そうなんですね💦💦
    はっきり言うのにまた繰り返されるのは嫌ですね😭

• 9月2日