※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

安定期に入ってから妊娠症状が軽くなり、不安を感じている。赤ちゃんの状態が心配。このような経験をした方がいるか教えてください。

17週に入ってから寝てる時のお腹の突っ張る感じがなくなり妊娠してる症状が乳首がすれると痛いくらいです😢
なんかお腹はある程度出てるけど妊婦症状が全くなくなった感じがしてめちゃくちゃ不安です😭
お腹の張りもなく腹痛や出血もないしありがたいんですが赤ちゃん生きてるのか心配で…😫
安定期ってこういうことなのでしょうか?😫
安定期に入ってから妊娠前かと思うくらい無症状の方いましたか?😭

コメント

まっちゃん

安定期は無症状でした!もうちょっとすれば胎動でモニョモニョ感じますよ🙌
今のうちにお出かけしたり、少しだけアクティブな生活を楽しみましょう💗

  • ひよ

    ひよ

    本当ですか?!😭✨
    16週の終わりとか寝返りでお腹の筋を違えたかと思うくらい痛かったり仰向けでお腹に重みを感じたり夕方に頭痛があったりと「安定期入ったのに〜😢」って思ってたので17週からぴたりとそれらがなくなって逆に不安でした😭😭😭
    胎動早く感じたいです😂
    こんなに体調が劇的によくなるならめちゃくちゃおでかけしたいです🕺✨笑

    • 9月2日
はる

めちゃくちゃ羨ましいです〜!
私も早く、無症状になって普通の生活に戻りたいです!

  • ひよ

    ひよ

    初マタで安定期を具体的に分かっていなくてこんなにも無症状なのかと驚いてます😂
    逆に赤ちゃん生きてる?!ってめっちゃ不安になりました😭😭😭笑

    はるさんももうすぐ安定期ですね☺️!
    はやく楽になれることを願っております☺️✨

    • 9月2日
  • はる

    はる

    2ヶ月悪阻で休業してるので、早くスッキリして仕事に戻りたいです😭
    そして、最近は気候もいいので、お弁当もってお出かけとかしたい‼︎🍙💞
    明日から16週なんですけど、今朝もオエオエしてます〜本当になくなるのかな(′︿‵。)

    • 9月2日
  • ひよ

    ひよ

    それは大変ですね😢!
    でもでも大丈夫です💪☺️!
    わたし吐くまではいかなかったんですけど気持ち悪さとかあった時はお腹に「ママも赤ちゃんに栄養あげたいから気持ち悪いのはやくおわらせてね〜」って話しかけてました!笑
    はるさんも「お弁当もっておでかけしたいから早くママを元気にしてね〜」って話しかけたら赤ちゃんも張り切ってくれるはずです💪☺️✨

    わたしみたいにある日突然ぴたっと全快することもあるのでこの気候に癒されてがんばりましょう💪☺️💪✨

    • 9月2日
さなお

私も全くありませんでしたよ😄
むしろ、つわりなどもなく元気ならラッキーと出歩きまくってました🎵
これから赤ちゃんも暴れだしますし、今がチャンスなので、妊婦生活楽しんでください😍

  • ひよ

    ひよ

    ほんとですか?!😭✨
    本当に急にぴたっと今までの違和感や不快感が全てなくなり普通の体に戻ってしまいめちゃくちゃ不安でした…😭
    自分が妊婦だった事を忘れてしまいます😂笑
    これが俗にいう安定期なら元気すぎて「無茶をしない」という注意点が理解できます😂笑
    今のうちにやりたいことやります!☺️✨

    • 9月2日
Lily

私はちょっとつわりが長引いて
20週ぐらいからは全く何も無かったですねそういえば😳😳笑
出血、腹痛共に何もないのであれば
今がチャンスです!!
遊びましょーー!!😍笑
後期に入るとまたしんどいですよ😭笑

  • ひよ

    ひよ

    わー!みなさん無症状なんですねよかった…😭✨
    今までお腹重く感じてたのにもう本当に何もなさすぎて逆にめっちゃ不安になってました😭

    まだ今はそこまでお腹も出てないし体調がいいなら遊ぶに越したことないですよね☺️!
    後期はお腹の重さと腰痛との戦いになりそうですね…😂

    • 9月2日
  • Lily

    Lily

    私気にしたことなかったんで
    今思えば確かに無症状でした😂笑
    つわりが無くなると体がすっきりした
    感じしますよね笑

    ほんとに遊びましょ!
    私基本家から出たくないので遊んで
    なかったんですが後期に入り
    かなり後悔してます😭笑
    お腹は重いし吐いちゃうし
    寝れないし胎動は痛いし最悪です😂笑

    • 9月2日
  • ひよ

    ひよ

    わたし本当に心配性で旦那にも相談したら「なんで体調がよくなったのに心配するの…?🤔」って言われちゃいました😂笑
    もう本当に体すっきりしまくりです😂笑

    わー大変そうです😭😭😭
    わたしまだ胎動感じてないので待ち遠しいのですが激しい胎動はめちゃくちゃ痛いと聞いてびびってます…🙃笑
    Lilyさんの残りのマタニティ生活が少しでも快適になるよう願っております😢✨

    • 9月2日
りた

胎盤が完成すると今までの
ままの身体だけでやってた
役割を胎盤がやってくれるので
症状が楽になるんだと思います!

辛さが長引く人も居るので
楽ならそれに越したことは
ないと思いますよ😊👍

これからは胎盤に沢山の血液
回すため貧血とかの症状も
出たりするので無理せず、
お過ごし下さい!

  • ひよ

    ひよ

    なるほど!それでこんなに元気になれたんですね!😮✨
    まさに母体は神秘ですね😌✨

    いきなりこんなに元気になってしまってなんだか不安でしたが安心しました😢✨
    お心遣いありがとうございます☺️✨

    • 9月2日
  • りた

    りた

    凄いですよねー🤰✨
    まだ緩和されただけでぶり返し
    全然あるので💦(私そのパターン)

    もう少ししたら赤ちゃんにも
    筋力ついて胎動を日に日に
    感じるようになりますよー😊

    • 9月2日
  • ひよ

    ひよ

    ぶり返し怖いですね😂
    これが当たり前にならないように大切に過ごします💪✨
    ぐっちさんも体調よくなりますように😢✨

    わたしに似て筋力がないのか胎動待ち遠しいです😂笑
    逆にわたしが今のうちに鍛えておきますね!💪💪笑

    • 9月2日