※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pea
子育て・グッズ

クーラーをつけすぎてしまい、子供が体調を崩してしまいました。明日からは控えめに使用します。

反省ですT_T
あんまりクーラーばかりつけているのもよくないし、学校に行くようになったらクーラーがない中で授業しなきゃいけないので、(ワタシの地域の公立学校は基本扇風機だけなので)その時に困らないようにと思って昼間クーラーつけないでいたら、夕方ムスメが吐きましたΣ(゚д゚lll)
昼間出掛けてクーラーの中と外を出入りしたこともあり、多分温度の差に身体がついていかなかったんだと思います。
幸い吐いた後は元気で熱もないので大丈夫だったんですが、かわいそうなことをしちゃいました。
明日からは冷えすぎない程度にクーラーつけよう。
ゴメンねT_T

コメント

えりーちゃん

クーラー、わたしもあまり好きじゃないのでよくつけないでいるんですが、やっぱり子供は体温調節下手なのかすぐ汗かいてしまって、しかもそれを伝えられないんですよね。。
わたしもいつもダメだな〜とか思っちゃいます。。

パピコ♪

この時期本当困りますよね(´・_・`)
クーラーつけっぱなしもしたくないけど、一日中暑くて…
うちの娘はもうすぐ四ヶ月になるんですが、扇風機も風があたらない様にでないとかけられないのでそれだけじゃやっぱり暑くていられないです(>_<)
娘さんその後体調悪くならなくて良かったですね!

pea

えりーちゃんさん☆

ホントに子どもって体温調節がまだ上手にできないから大変ですよね。
いつも、お昼寝の時だけエアコンを28度でつけているんですが、今日は出かけた時結構涼しかったし昼間は湿度も高くて暑かったから、出入りが多くて余計に体温調節ができなかったのかもしれないです。
明日からは昼間も28度くらいの省エネ温度でつけてあげようかなぁと思ってます。
本当はつけたくないけど、今日みたいになったらかわいそうなのでT_T

pea

パピコ♪さん☆

本当に体調が悪くならなくてよかったです。
今1歳7ヶ月なんですが、今まで病気らしい病気もしたことがなく、小児科へも予防接種以外は行かない丈夫な子だったので、今日は本当にあせりましたΣ(゚д゚lll)
おかげさまで夕飯はモリモリ食べ、食後はおかあさんといっしょの録画を見て踊りくるっていたので、その後の体調は悪くないようで一安心です。
パピコ♪さんのお子さんは4ヶ月だと初めての夏ですね。
お子さんも暑い日が続いて大変だけど、ママもまだまだ夜中に起きなきゃで大変ですよね>_<
無理して体調崩さないように気をつけてくださいね☆