※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

腰痛が悪化し、座って立つのが辛い。湿布やトコちゃんベルトで対処中。坐骨神経痛の経験者、対処法や効果を教えてください。

坐骨神経痛疑惑です💦
腰痛があるなと思っていたら日に日に悪化!腰というよりは右のお尻の中?内部?が痛い😫
1番辛いのが座って立ったり、寝て起きることです。むしろずっと立ってたほうが楽です>_<
朝は旦那に手伝ってもらわないと立てないし夜中のトイレも地獄です!笑
産院では湿布を出してもらいましたが良くはならず、トコちゃんベルト巻いて安静にするしかないです。
腰痛または坐骨神経痛だった方、普段どのように過ごしていましたか?また効果があったことやこれが楽だったなどなんでもいいので教えてください♡

コメント

あぐにー✩

わたしも初期に全く同じように右のお尻の真ん中が痛くて、立ち上がれない症状がありました!
産婦人科では、骨盤の影響だねと言われ、トコちゃんベルトを勧められましたが、邪魔くさくてつけてなかったですw
特にお伝えできる改善策は持ち合わせてないのですが、座る時は円座を使ってました。あと、寝た姿勢から起き上がる時は、一度うつ伏せを経由するとまだマシでしたね💦💦💦

激痛との戦い、頑張ってくださいね😭

• ma

ma

コメントありがとうございます♡ほんとに激痛辛いですよね💦クッションや座布団駆使しながらいい体勢を探したいと思います>_<

• 9月3日
栽培マン

私も今、そうです!
温めるといい、と聞いたので肩こり用に持っていたあずきのチカラをお尻に載せています笑
よくなるような、ならないようなー

• ma

ma

コメントありがとうございます♡やはり温めるのがいいんですね!湿布は全く効いてる気がせず、、、ホッカイロ貼ろうかとも考えましたが暑いからためらってます>_<あずきのチカラ調べてみます♡

• 9月3日