※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
家族・旦那

あり得ない!愚痴です😭😂💦昨日旦那が急に地元の友達が集まってるから来い…

あり得ない!愚痴です😭😂💦
昨日旦那が急に地元の友達が集まってるから来いと誘われ、飲みに行きました。いつも終電で帰ってくるし、連絡がくるはずの時間に来なくて電話しました。電車乗ってるよーとかなり酔っ払ってる様子でした。まあ、そのうち帰るだろうと待っていても帰って来ず…しまいには電話出ても、応答なし状態に…結局、駅の出口で寝ていたところを通報され警察のひとに送ってもらい帰ってきました。
お前いくつだよ、って感じで呆れて怒れる気にもならず。
ごめん…と謝ってきて、いい加減にして。と話ししても気持ち悪そうに下ばかり向いてました。
今朝起きたら、カーペットにゲロ…
最低です。絶対片付けたくないので、包んでそのまま置いときました。笑
何て言えば一番分かってもらえますかね?
普段育児もしてくれる優しい旦那ですが、酒癖悪すぎて。
こういうことはこれまで、初めてじゃありません。😞

コメント

exx

ありえませんね(>_<)
私は気持ちが落ち着くまで
一切口聞かず、
旦那がいない程で子供と過ごします!
何言っても意味ない気がするので。
回答になってなくてすみません。

• おけちゃん

おけちゃん

ありえませんよね笑
    私はもう呆れて話したくなかったので、LINEに思っていること、伝えたいことを全て書いて送りました。これ読んでって。本当にごめん、と謝ってきてますが…喧嘩するのも疲れるので、冷静に話しました。今日は一日子どもを旦那に預けて友達と会うので、まあそこで私はリフレッシュしようかと思ってます😅コメントありがとうございます😊

• 9月2日
A

反省してる時ってきつく言うよりは
優しく言うのがいいと思います。
私も主人の酒癖が悪く悩んでましたが今は
もう悩むことなくです。

とりあえず今回は本当にいろんな人に
迷惑かけたからね。って言ってこれからは
もう少しちゃんと呑むって約束してね。
って言いますかね。

切れてれば正直開き直るパターンもあるし
色々あるのでそういうのも避けるために優しく言うのはいいのかなと……。

私自身やらかした時に怒鳴られたりするの嫌なので……。カーペット今回は洗ってねって言って洗ってもらいましょう!

• おけちゃん

おけちゃん

そうなんですよね!!うちの旦那もキツく上から言うより、冷静に話した方が素直に謝ってきます。
    本当にガキっぽいところとプライド高いところがあるので、かなり年下の私にど叱られるのは、逆ギレとかしてくる可能性もあるので…😂😩💦
    めんどくさい男です笑

今回は伝えたいことを全てLINEに送って、これ真剣に読んで。と伝えました。さらに、次は本当にないからと何回も伝えました。本当にごめんと謝ってきましたが…😅
    今日は旦那に一日中息子を預けて友達と会うのでそこでリフレッシュしようと思ってます。
    カーペットはもう洗って使えるレベルでもなさそうで、自分で捨てさせます笑 コメントありがとうございます😊

• 9月2日

旦那さんも飲みたい気持ちはわかりますが、何も奥さんや警察にまで迷惑かけなくても😅

大人なら良い悪いの判断はできるはずですもんね😣

私ならゲロの処理はしませんね(−_−;)

• おけちゃん

おけちゃん

本当におっしゃる通りです。警察って、、10代かよって感じです。
    言葉じゃ伝えきれないと思ったので本当に伝えたいことを全てLINEに書いて送りました。ゲロの件は放置してます。カーペットは自分で捨ててもらいます笑コメントありがとうございます😊

• 9月2日
もなか

酒で失敗するたびにお小遣い1000円マイナスとかどうでしょう??
失敗しなかったら翌月は満額もらえるとか。

• おけちゃん

おけちゃん

うち、お小遣い無しというか、その都度渡すシステムでして。でもその仕組みいいですね!笑 お金が関わると真剣になりそうですね💪何かしら考えてみます笑 コメントありがとうございます😊

• 9月2日

男の人は酒でストレス発散しますからね😅女みたいに友達とかに愚痴言えない分可哀想な気もします💧でも警察や、周りに迷惑かけるのはダメですね。。やっぱり何かしらペナルティあげて抑制してもらわないと治らないかもしれないですね😥

• おけちゃん

おけちゃん

そうなんですよね!悪気はないのは分かるけど…度がすぎるんです。うちの旦那は特に飲み会も月1、2回程度ですし、あまり愚痴も話さないタイプなので…気持ちよく迎えてあげたいんですが警察と一緒に帰って来られてもそれは無理で😂💦笑 次あったら本当の本当に知らないからねと何回も釘さしました💦とにかく伝えたいことはLINEで送って読んでと伝えました😞コメントありがとうございます😊

• 9月2日
たん

うちも同じようなタイプで、結婚前から困ってました。
旦那の親に言いました!
もう無理なんですけどって(笑)
もうこれ以上変われないなら私子供連れて実家に帰りますって旦那の親に言いました(笑)
それから、だいぶ大人しくはなりました。

• おけちゃん

おけちゃん

同じようなタイプですか!困りますよね本当に。私もお酒大好きなので飲み過ぎるのは、分かるけど流石に帰って来れなくなるとかないし。お前父親としても人としても、ちゃんとしろよ、と言いたいです。やんわりと言いました。笑 私も旦那の親にも話したことあります😂💦ちょっとキツく言ってやってください!とか笑 周りを巻き込んだ方がいいですね。コメントありがとうございます😊

• 9月2日