※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
お仕事

妊娠中に流産し、仕事を辞めるか貯金のために働くか悩んでいます。夫は働いて貯金する方が良いと言います。仕事は週4日の8時間勤務の販売立ち仕事です。

妊娠を機に仕事を辞めるつもりでしたが、流産してしまいました。
このまま仕事を辞めて少し休むべきか、また赤ちゃんがくるまで働いて貯金をしておくか迷います。
旦那は今の仕事が嫌じゃないなら、働けるときに働いて貯金しといた方がいんじゃないかなといいます。本当に辞めたいなら辞めてもいいよとは言います。
職場や仕事が嫌いなどはないです。むしろ流産した時もすごく良くしてくれました。
仕事は週4の8時間勤務1時間休憩の販売立ち仕事です。

コメント

いぬがお

私なら仕事を続けます。辞めたら時間ができて、よからぬことを考えてしまったりしそうだからです。よほど嫌じゃないなら続けますね

ボニー

このまま仕事を続けてた方が精神的にも良いのかなって個人的に思います(>_<)
お辛い経験されてこのまま家にこもってたらずっと辛い気がしちゃいます(涙)

hinata*momma

私も流産経験者です!
同じような境遇でした!
会社と旦那とも相談して
身体やメンタルの回復に専念するために
一旦退社しました(^-^)
快くいつでも戻ってこいと
言っていただけていたし
仕事場大好きなのですが
私は次の妊娠に向けて体調を整える事を選びました!

よぽ

私も週4くらいのお仕事なら続けた方が気が紛れていいかなーと思います。
妊娠に理解のある職場ってなかなかないので、よくしていただけるところならなおさら続けてもいいのではないかと思います。

えりちゃん

ありがとうございます!
旦那の扶養に入るので今のとこで扶養範囲内で働き続けようかなと思います。