※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chise
妊娠・出産

8/25生理予定日で30日に検査薬で陽性。受診タイミング悩む。5w4dで腰痛あり。心音確認は再来週の月曜(6w6d)で考えていたが、早めに受診すべきか悩む。悪阻なし。

8/25生理予定日で、30日に検査薬で陽性でしたが、受診のタイミングを悩んでいます。前回生理が7/25〜だったので、きょうで5w4dだと思います。
心音確認はもう少し後だと思うので、再来週の月曜(6w6d)で受診と思っていたのですが、腰痛がひどく、1人目の時と違うので少し早めに受診しようか悩んでいます。
出血はなく、1人目同様ただただ猛烈に眠いだけで悪阻はないです。
同じような経験の方、心音確認出来た時期など、教えて頂けませんか?

コメント

Rin♡

おめでとうございます😊💕
受診となると上の子を預けなきゃだし、6w過ぎてからでもいいかなあとも思ったのですが、つわりも全くなく、妊娠の初期症状すらなく・・・子宮外妊娠も怖かったので、結局5wに受診し胎嚢確認→6w3dで心拍確認できましたよ🍀

• Chise

Chise

やっぱり心拍は早くても6w過ぎてからですよね!上の子連れて何度も受診が考えただけでも辛くて😅
    高温期も続いてるし、腰痛も初期症状ではあるので、6w後半まで待とうかな〜🤔

• 9月2日
まい

おめでとうございます✨
私も今日5w4dです!
私も6w7wに受診する予定でしたが私は初めて妊娠だったのもあり心配で5w2dで受診したらやっぱり心拍は確認できませんでした!でも胎嚢がちゃんと子宮内で確認できたので安心できてよかったです☺️
お互い無事に育ちますように✨✨✨✨

• Chise

Chise

おめでとうございます!
    心配ならやっぱり早めの受診ですよね💦はい!ほんとにお互い無事に出産迎えられますように💓

• 9月2日