※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

愚痴です旦那が頭おかしい。生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが夜なかな…

愚痴です

旦那が頭おかしい。
生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
夜なかなか寝てくれません
まだ赤ちゃん 朝と夜の区別なんてこれから徐々についてくるのに
夜寝ないと 旦那はイライラ
「うるせぇ 泣くなや 寝ろや ほんとうぜぇ」とか暴言を息子に吐きます
辞めてと言っても治らないし
夜寝ないから夕方寝させるな とか
頭おかしい 狂ってる
好きな時間に寝て好きな時間に起きるなんてまだ生後2ヶ月の赤ちゃんだから
仕方ないことなのに
疲れてる 疲れてる 仕事で疲れてるのは分かりますが 家事は一切しない
育児だって ミルク数回飲ませて
少しあやすくらい です
休日 「みんなで寝ようか」っていったら
「うるさいから眠れない」ですって
今もひとり部屋でのうのうとマンガ呼んでだろう旦那を蹴り飛ばしたくなります

コメント

ふみ

私なら実家に帰ります。
そして、その現状を義両親に全てはなします。

  • あゆみ

    あゆみ

    明日実家に行くので母に話そうと思います!

    • 9月2日
  • ふみ

    ふみ


    おはようございます😊

    お母様に話して義両親に抗議しましょう!
    このままだと赤ちゃんに何かあったら困りますし、あゆみさんも心身共に参ってしまいますよね。

    因みにご主人お幾つですか?

    • 9月2日
♡Mママ子♡

それはしんどいですね💦
頭おかしいと思っちゃいました。
私なら一緒にいる自信ないです…

  • あゆみ

    あゆみ

    やはり頭おかしいですよね!
    長女を見ていたのに分からないんですかね そろそろ限界がきてるので
    近いうちぶちぎれます(笑

    • 9月2日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

蹴り飛ばしていいと思います。
うちは思い切り蹴りました😊✨

  • あゆみ

    あゆみ

    明日わたしの母と旦那にもきちんと話そうと思います。息子に毎日です
    親なのに信じられないです

    • 9月2日
メイ

絶対赤ちゃんと旦那さん2人きりにしないでくださいね、そんな暴言吐ける神経が恐ろしい

  • あゆみ

    あゆみ

    長女を見ていて育児の大変さがわ分ってるからもっと協力かと思いましたが変わりません。

    • 9月2日
deleted user

反抗期の男の子思い出しました!
旦那様にはまだ父親になるには早すぎましたね!
ご実家へ帰られてはいかがですか?

  • あゆみ

    あゆみ

    自覚ないですよね!日中はイライラしないのですが夜になると毎日泣く息子に暴言です。しまいには夕方寝てる息子を起こさないわたしが悪いらしいですよ

    • 9月2日
deleted user

私もそれなら実家に帰ります。
子供に何かあってからでは
遅いし
逆に、あゆみさんに何か
あってからでも遅いですよ!!

  • あゆみ

    あゆみ

    明日母に全部暴露しようと思います。
    旦那にもう一度話して まだ暴言吐くようなら帰ります!
    少し痛い目見させます

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お母様に全て話して
    あゆみさん自身もすこし
    スッキリすると良いですね😭
    このままだと精神的にも
    参ってしまうと思うので
    無理しないでくださいね😭😭

    • 9月2日
バルタン星人

赤ちゃんの世話だけして、旦那のことはなにもしないようにしましょ!
仕事で疲れて育児してくれないなら
育児で疲れて家事しないでもいいとおもいます!
あえて、旦那のご飯だけ作らない。洗濯物も旦那の分だけ放置。

さすがにそれが無理なら
旦那にはご飯は炊いて
オカズなしでふりかけのみ。
洗濯物はするけど畳まない。
とかですかね!

  • あゆみ

    あゆみ

    共働きのときからなにもせずでしたが
    暴言などは吐いたりしませんでした
    息子には本当に毎日暴言を吐きます
    泣き止まない息子に「うるせぇ 泣くなや」ってそんなイライラしてたら子供も泣き止むわけないのに
    夜になると旦那の暴言にわたしもイライラ です。
    目の前で慌ただしく家事していても
    無視ですからね、少し旦那放置してみます!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

二人目なのにご主人よくそんな事言えますね。
私なら蹴り飛ばして追い出します。

  • あゆみ

    あゆみ

    長女を見ていて分からないんですかね!夜になると人が変わるみたいです!

    • 9月2日
deleted user

そんな事言ったって赤ちゃんからしたら、なんか言うてはるわ〜って感じなのに😅
私ならあんたが一番うるさいって蹴り飛ばします😅

  • あゆみ

    あゆみ

    イライラして暴言吐きながらあやしてたって泣き止むわけないのに
    本当にひどいです!
    上をすぐ寝かしつけて
    わたしがあやすとすぐ泣き止んで
    更にひとりイライラしてます
    呆れてしまいます

    • 9月3日
ちろ

しんどですね😭私もそういう経験がありますが、実家に帰りました。帰る前に夫が大切にしている服を捨てました😂

  • あゆみ

    あゆみ

    朝 「ごめん…」って謝りましたが
    「もう暴言吐かないで!」って言ったら 「イライラするんだ」って
    たぶん治らないですね、
    次やらかしたら実家に帰ります!

    • 9月3日
ワンワン

そんなの産む前から想定できることだろうに…最初から赤ちゃんが規則正しい生活するとでも思ったんですかね?(笑)
そんなどうしょうもないことで暴言吐く奴は赤ちゃん以下ですね。成長して頂かないと!w

  • あゆみ

    あゆみ

    子供より旦那にイライラします!
    泣くしかできない子供に
    「泣くなや」はバカです
    だったらあんた 泣かなかったの?
    ってなりますよね!

    • 9月3日
ピコ

暴言から暴力にならないか心配です💦赤ちゃんへ暴言吐く時点で、頭おかしいですよ…
まず実家へ逃げてください。これから夜泣きやぐずりやイヤイヤ期もあるのに…絶対手を出しますね。

  • あゆみ

    あゆみ

    娘がちょうど2歳イヤイヤ期なのですが娘には暴言は吐きません。
    息子が2歳になったら怖いです、
    夜はわたしが別室で子供と寝ています
    寝かしつけから夜泣きすべてわたし対応ですが同時に泣かれたら手におえず旦那にお願いしますが 少しあやして泣き止んだら 「じゃあ寝るから」って布団にポイで結局わたしがみるはめになります!もっと成長してほしいです

    • 9月3日
とあ

なんで寝てくれないのー!ってなるのはわかりますけどそれを赤ちゃんに怒鳴ったりしたところで変わらないし赤ちゃん可哀想ですよね💦

あやすのも寝かしつけるのもリズム作らせるのすら女の役目だとでも思っているのでしょう、、うちの旦那もそんなきつくは言いませんが寝てよー😭とかずっとイライラしてます。でも旦那のいびきの方が私からしたらイライラポイントなんですがね(笑)

  • あゆみ

    あゆみ

    イライラすれば赤ちゃんだって敏感なので感じとるのに、更に暴言なんて信じられないです!
    旦那がわかるように1日の流れを書いて見えるようにはしてあるんですが
    わかってないようです!
    暴言は吐くな🔥と伝えました!

    • 9月4日
ナツコ

ありえやいですね。私も今旦那と揉めていて別れたいです🙋‍♂️

  • あゆみ

    あゆみ

    ナツコさんの旦那さんもなんですね😲
    イライラするのは分かりますが
    旦那は別室だし 夜泣き対応はしないなのに 娘寝かしつけてる間の数分も見れないどころか暴言にはわたしも我慢できませんでした!
    お互い旦那が変わるようにがんばりましゅう!

    • 9月4日
Namippe

わー分かります😭

うちは、1人目の時ですが、夜とか酷かったです😭

赤ちゃんに対してではなく、私にだったので、少し違うかもですが…
「うるせー、(赤ちゃんを)寝かせろよ」
「泣かせんじゃねぇよ!」
「こっちは仕事なのに分からねーのかよ!!」
って、いつも怒鳴られてました💧

そのせいか、赤ちゃん起きる前に抱っこする癖ついて、私不眠症になりました(・v・`)
2人目も、泣いてないのに夜抱っこしてあやしてしまいます(。•́•̀。)💦

赤ちゃんも好きで起きてるんじゃないのに。
疲れますよね、、、(・v・`)

  • あゆみ

    あゆみ

    Namippeさんに暴言ですかっ🔥
    こっちは産後すぐから育児に追われて自分の時間なんてなにひとつなく
    子育てを頑張ってるのに
    旦那は大変さをわかってないですよね!
    こっちが泣かせてるわけじゃないのに!だったらてめぇがあやせよ!って思います(;_;)
    赤ちゃんは泣くのが仕事なのに…

    • 9月4日
  • Namippe

    Namippe

    本当それですよね(・v・`)

    逆に泣かない赤ちゃんいるの??って感じです😅

    親なのに
    自分勝手ですよね(。•́•̀。)💦

    • 9月4日
ちぃちゃん

本当にお子さんと二人にはしない方がいいと思います。
男の人はプライドが高いし、自分が上に立っていたいものだと思うので、私だったら

仕事いつもありがとう。の気持ちは伝えて、子供が泣いてもまだ生活リズム出来ないから仕方ない!暴言はやめて。じゃないとここにいても子供に悪いし、何より私が辛い。しばらく実家にいる。自分の夜の態度改めて考えて。って言いますね。
自分勝手に使える時間がある旦那さんと、外に出て仕事は今してないけど、自分のためだけに使える時間のない妻。どっちも大変なんだよ!って言ってやりたいです。

  • あゆみ

    あゆみ

    次の日 謝ってきましたが
    「暴言吐くなら帰る!」と言いました!いろいろ屁理屈言いましたが
    次はすぐ実家に帰ります!
    もうすぐ働きはじめるので
    仕事で疲れてるのは聞きません🔥

    • 9月4日
ちむさん٩(Ü*)۶

うちもそんな感じでした(笑)そのくせ逆に私がイライラして
うるせぇーな知らねぇよ眠いなら寝ろよ!って言ってたら抱っこしててくれたり
よくわかりませーん\( ˙▿˙ )/(笑)

  • あゆみ

    あゆみ

    かっこいい!わたしもそう言えたら😢
    旦那もわたしのイライラを感じたのか
    どうしたの~?とか言いながらあやしてます(笑)
    イライラはしたくありませんが
    そんな旦那を見てたらムカつきますよね!わたしも強くいってみます!

    • 9月4日
K

うわぁ…最悪ですね…。
わたしなら両家両親に話し、実家に帰ります。
それと、今後のためにも録音します。言い逃れはさせません。

  • あゆみ

    あゆみ

    次の日わたしのお父さんに話したら
    「なに はんかくさいこといってんだ」って怒られてました、ないしん
    「ざまぁ」です😆🎵
    ちょっとすっきりしました

    • 9月4日
hxrx

それ将来的に虐待しないか不安ですね(T_T)
娘さんのときは大丈夫だったんですか?

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんです 娘は可愛がるのですが
    息子も可愛いらしいですが
    娘ほど、もう少し息子にも目をむけてくれたらと感じます…

    • 9月4日
ママリ

うちは朝夜の区別ついていますが、別々の部屋で寝てます!

  • あゆみ

    あゆみ

    我が家も別室なのですが
    それでも暴言です!
    腹立ちます!

    • 9月4日
mummmm3.6.9

そんなこと旦那に言われること想像したらぞっとします。
親になるには早すぎたのでしょうか。
上のお子さんもいらっしゃるのに自覚がないのですね。
あゆみさんとお子様の精神衛生上やはり両家ご両親にお話した上でご実家に帰られるべきかと思います😢

ちぃこ

あゆみさんには申し訳ないですが

最低の旦那さんだと思います。
自分で望んでできた子供ですよね?
思っていたとしても口にしてはいけない言葉を子供に向けるなんて考えられません
上の方も言っていますが、実家に帰れるなら帰って
旦那さんの親に言いましょう

kuma

自分なら実家に帰ります。