※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

旦那が私のことを「だらしない」「毎日くそみたいな料理出しやがって」「お弁…

旦那が私のことを「だらしない」「毎日くそみたいな料理出しやがって」「お弁当も作らないし」とわざと大きな声で怒鳴ってきました。
団地なので丸聞こえです。
小さな村に住んでるので若い人も年配も皆知り合いで、普段会っても家の中の事は誰も知らないので普通に生活してたけれど明日から人に会いづらい気持ちになってしまいました。
旦那は人前では無口でニコニコしているので優しさがにじみ出てると言われ私の方が男っぽいしがさつな所があるので旦那の評判の方が断然良くて、けど私からしたらマザコンで実家大好きで親の言うことは絶対で私と親を比べるのが普通で、けど私は普段旦那には何も言いません。
今は小さい子供が二人いて確かに旦那の言い分もわかるけど、私だってわざと手を抜いてる訳ではないし、睡眠不足もあったり正直休めてる気がしないし、それにさらに追い撃ちをかけるようにその言葉を近所に聞こえるように言ったので周りは旦那があんなに切れるなんてよっぽどダメな女と思ったと思います。
一人だったらできることも子供が小さいときくらい大目に見てね、ごめんねって気持ちで毎日いたけれど周りにはきっと料理がマズイ、だらしないと印象になったと思います。
旦那は親には何一つ反発したことがありません。
親が絶対なので。
旦那は女の気持ち、嫁の気持ちが不思議なくらいわかりません。
私は旦那が恥をかかないようにきるものなど出来るだけシワがないようにとか思っても、そうゆうのしなくていいとか、義理母の違うなってとこを少し言えば偏見だとか、周りも本当の旦那を知れば私の気持ちも少しはわかってもらえるかなって思うのですが、普段は全くそれを見せないのである意味驚きですが、私はどうしたらいいか本当にわかりません。
とりあえず明日から団地の人や近所の人とどんな顔して会おうか。
団地なので音など気にして子供を散歩に連れていったりするのですが周りにあの嫁はあんなことしてても家のことは全く出来てないとかそうゆう目で見られるのかなとか明日からなんか怖いです。
なんでもいいので意見下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんの評判より怒鳴って言ってるご主人の評判が下がるだけでは?
主さんはどちらかと言うと被害者的な目で見られると思いますよ。

それにしてもご主人最低ですね。

いや。私がそれを聞いたら
最低なモラハラ男なんだなー!
外ではあんなにニコニコなのに
怖いし奥さん可哀想。と思います。

にょるにむ

いやいやいや、そんな弱気にならなくても大丈夫です!
客観的にみて、外面がどんなにいい素敵な旦那さんでも、家のなかで奥さんに大きな声で暴言吐いてたら、あー意外とクズな旦那かも…て見るめ変わりますよ??

いい旦那さんはそもそも近隣に聞こえるような大声で人に(それも家族に)怒鳴りません。相応の人格者なら話し合ってすませると思います。
私なら言葉の内容より、幼稚な行動がまず気になります。

はじめてのママリ🔰

旦那さん、普段はニコニコして優しそうなのに
家では奥さんにあんな事言うんだ、と
旦那さんの方が悪く思われると思います!
なので、たんぽぽさんが変な目で見られる事は
ないような気がします!
普通に過ごしてて大丈夫と思いますよ😊

おもち

私が近所の方の立場なら、あそこの家の旦那さんやばいな〜って思います😥奥さん可哀想。。って泣 だからそんなに周りの目を気にしなくても大丈夫だと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
それより、クソみたいな料理なんて
言われたら私は次の日からご飯作らないです!家事、育児を両立して頑張ってる奥様に向かって最低です😤

miwaaiko

うちも狭い町でギュウギュウに一軒家が立ち並ぶ家に住んでるのですが、旦那が怒鳴った時は、大概私が同情されますよ😅
私は聞こえるのを考慮して声を調整してるので、外からは旦那だけが怒鳴ってるように聞こえるみたいです。
大丈夫ですよ😘

Rママ

わたしが近所に住んでたら
外面は凄い良いけど家の中では
あんな感じなんだ〜奥さん可哀想
って思います😥
なのであまり気にする事ないと
思います!!

リ~

このご時世ですよ。
モラハラという言葉みんなが認知している時代です。
旦那の異常さに引いているでしょうね。

怒鳴り声が聞こえてくることに
年配の人のほうが 夫婦だしと理解あるかもしれませんが。

年齢関係なく 皆んなが思うことは
その喧嘩が子供にいかないといいけど、虐待なんかないといいけど
と、お子さんへの不安かと思います。

クソみたいな料理出しやがって

と 言える人間、そうそう居ませんよ。

そして 心配している周りの評価なんて
どうでもいいですよ。
そんな旦那とこれから生きていくのは
自分だけではなく子供。

父親の 母親に対する態度
子供は全て見抜いていきますよ。

その子供を守る、育てる力を失わずその旦那と生きていけるか
そこだと思います。

どうか

今の状態に 慣れ、

大切なものを失わないように
してください。

産後ダイエッター

私が近所に住んでてそんな怒鳴り声
聞こえたら普通に旦那さんを人として
疑いますよ!!
外面が良いだけか。って思います!

SINRI

隣人の立場でその怒鳴り声を聞いて、内容云々を聞いてしまったとしても、旦那さん普段ニコニコしてるのに実は性格悪そうだな〜、裏がありそう怖いなと思うと想像します。
なんだかたんぽぽさんが優しいのをいい事に八つ当たりしているように感じます。
何も言ってこないからとエスカレートしてきたら最悪ですね。

kakka888

モラハラだし
言葉のDVです!
外でニコニコしてる人が家の中でそんな大きな声で怒鳴ってたら
こっちの方が本性なんだなって思います。
外面いい人ほどなにか繕ってる気がしてわたしは怖いと思っちゃいました。
暴力をふるまわれる前に逃げてほしいしたんぽぽさんの心身が壊れる前に
安全なところに行ってほしいと思いました。