※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーにゃん
家族・旦那

質問というか完全に愚痴です。今日、旦那さんが会社の上司の送別会に行…

質問というか完全に愚痴です。。。
今日、旦那さんが会社の上司の送別会に行っていました。
正直、うちの旦那さんは酒癖がものすごく悪いです。
元々短気なのが更に短気になり、言っていいこととダメな事の区別がつかなくなります。

旦那さんとは私が働いていたスナックでキャストとお客として出会い、付き合い始め、子供が出来た事をきっかけに再婚しました。
元々スナックで働いていた事も知ってる上にそれを承知で付き合っていたはずなのに、酔うとすぐ浮気をする女と言われます。
付き合い始め、それを言われんのがストレスで夜の世界をやめたのに、結婚した今でもすぐ股を開くとか男にほいほいついて行くとか言われます。

そして、酔って動けなるなるとどこでも寝るし、
気に入らない事があれば暴れます。

今日も嫌な予感はしてたんですが、案の定、帰りのタクシーで運転手さんともめてタクシーをどつきまわし、拳に傷をつくって帰ってきました。

それを攻めたり、怒ったりすると家の中で暴れるので笑いながら受け流しましたが正直バカとしか思えません。

この人は前科者になりたいんだろうかと心の中で思っています。

本当に飽きれて物も言えないのですが、どうにかして暴れるのだけはやめさせたいのですが何かいい方法はないですか?

旦那さんも再婚で、2年前に離婚しています。
多分、元奥さんもそういう所に愛想をつかせたのではないかと思っています。

子供の前では決して暴れないのですが、
いつ、どんなきっかけで機嫌が悪くなるか分からないので、今は怒らせないようにしながら生活しています。

なので、あまり私自身言いたいことは言えていません。
あまりにも限界がきそうな時は旦那さんの機嫌がいい時に笑い話として、こういう事を言うと傷つくよ?とか
あんまりしつこいと実家帰えるよ?とか言いながら伝えています。
あまり効果は見られませんが。。。

酒癖が悪く、短気な旦那さんをお持ちの方、ご意見お願いします。

コメント

A

義理両親に伝えてみるのは難しいですか?

というかタクシーの運転手さんに怪我はなかったんですかね?まず一旦逮捕されては?って思ってしまいますし普通に実家に帰られた方がいいのかなと思ったりもします。

酒癖を直すのってもうお酒を飲まないか病院に行くかだと思います。直し方ってもう失敗をするか飲まないって言うのがまぁ多いみたいです。後お酒は理由にならないですしね。

今後何かあった時に結局主さんが言えないなら下手したらお子様にも手が行くかもしれないってことを常に考えないといけないだろうし一度離れてみるのが一番ではないでしょうか?

いちごおれ

うちの旦那はいい酔い方の時は
扱い易いのですが
悪い酔い方の時は面倒なので
お気持ち分かるとこがあります💦
うちの旦那も元々短気なので
悪い酔い方して扱い方を間違えて
私と喧嘩になり警察沙汰に
なった事があります。
うちの旦那はその時泣いてる私を
怒鳴り散らしながら追いかけてて
それを見た通行人の人たちが
通報して警察沙汰になりました。
通った道の何ヶ所かシャッター、
自販機、植木鉢などを蹴ったり
殴ったりしてたので確か弁償
しました。付き合う前から酒癖は
悪かったので、酔っ払った旦那を
見てる人と目が合うと
「あいつ喧嘩売っとる。殴ってきて
いい?」みたいな事を言ってるのを
聞いてきました。
正直うちも自分の言いたい事言えず
同じような感じなのでアドバイス
出来る立場じゃないし、短気で
酒癖の悪い旦那の取扱説明書が
ほしいといつも思ってます(´;ω;`)

ピモサ

父が大の酒好き、そして飲むとだいたい暴れてました。
旦那さんを変える方法は、、
旦那さんより強くなることですかね?
私の母は
父をランクルでひきました笑
あ、生きてますよ!
いまは笑い話です
すみません、なんのアドバイスにもなってないですね(・・;)