朝、起きて30分で自分の身支度をして、家を出る夫は普通なのでしょうか…
朝、起きて30分で自分の身支度をして、家を出る夫は普通なのでしょうか。
年長、年少子どもがおり私はパートで夕方には帰宅します。
こどもと私が家を出る時間は旦那より30分程遅く、
こどものご飯、掃除、登園準備、ゴミ捨てなど夫はほとんどしてくれません。
1人、早く起きて進めますが
なかなか進まない準備とイヤイヤについこどもに当たってしまい、毎朝自己嫌悪です。
もう少し早く起きて手伝って欲しいと何度も言っていますが変えてくれません。
皆さんの夫婦の起床・出発時間、家事分担など
参考にしたいので教えてください🙇
- はじめてのママリ🔰(3歳10ヶ月, 5歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
夫▶︎6:20起床 7:00出発
起床後すぐ子どものご飯作り、登園準備、私の飲み物準備
私▶︎6:40起床 8:00出発
自分の準備、子どもの着替えヘアアレンジ等、気が向けば掃除機
です🍙
はじめてのママリ🔰
私: 6:00起床 子供達と7:15出発
朝ごはん作る、自分の身支度、子供の髪の毛
夫:6:30起床(子供達と一緒に) 7:30出発
朝ごはん食べさせる、体温はかる、自分の身支度、朝ごはんの食器洗い
ゴミ捨ては前日夜に
家事は基本朝はやりません!
ちい
今3人目産まれて育休中なので、まだ上2人だけで共働きだった頃!
私:6時起き
→化粧ヘアメイク着替え前日部屋干しした洗濯物たとみ
6時半
→子供たちの朝ごはん水筒準備
6時45分
→子供達起床(私が起こします)
→子供達の出発までのサポートゴミの日はこのタイミングでゴミ準備
7時半
→子供連れて出発!ゴミの日はゴミと共に!笑
8時
→子供送って一旦家帰宅、朝ごはんの洗い物、晩ごはんの仕込み少し
8時25分出勤!
旦那:6時半起床
→洗顔、ヨーグルト食べる
6時45分
→ソファでまったり
7時半
→髭剃り、着替え
7時40分
→ソファでまったり
7時50分出勤
笑
わたしブラック企業でなんの疑問も無く働いてますね笑😂
今はわたし仕事してないので6時半に起きてぼちぼちしてます☺️
子供達も小学生になり送迎も無くなりました!
相変わらず朝のわたしの役割は変わりませんが、今は旦那のソファまったり時間は全て3人目の赤ちゃん子守り時間になっています!笑
あなたもわたしも良くも悪くも旦那の助け無しで朝の時間をこなせてしまっているので余計に旦那は何もしないで大丈夫と思ってるんでしょうね🥹
こちらは赤子みながらは無理と察してくれたか、赤子の子守りだけは自然としてくれるようになりましたが笑
あとめちゃくちゃ重いゴミの日のゴミ捨て笑
現在妊婦だからですが笑
旦那的にこれは助けてあげないとと判断したことだけ助けてくれているのかも、、うちの場合は、、笑
コメント