※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
家事・料理

食費が月4~5万なんですが使いすぎでしょうか?米は祖母から頂いてその他…

食費が月4~5万なんですが使いすぎでしょうか?
米は祖母から頂いてその他は買ってます。
田舎に住んでるんですが物が高いのでこのくらいなら許容範囲なのか使いすぎなのかわかりません。

旦那にいくら物価高と言ってももうちょっと抑えれるんじゃない?という感じで言われました。
ちょっと前なら抑えて2~3万やったけど今は物価上がったって言っても2倍もは上がってないやろ。上がっとっても1.3~4倍やろ。と言われたのですが米代は抜きなのでやはり月4~5万は使いすぎなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

外食費抜いても主様の倍以上かかってます。
安すぎるので、これ以上は無理だと旦那さんに伝えましょう!

  • ポコ太

    ポコ太

    書き忘れです🥲2歳の息子と夫婦飲みですが使いすぎてないですか?
    結構削ってる方なんだけど……物価高の話をしたら毎回こんな感じです…

    • 57分前
はじめてのママリ🔰

安いと思います😳

2倍も上がってない?
ものによったら3倍になってるものもあるよ。
値段は1.5倍でも、内容量が減ってるよ。
と思います😇

  • ポコ太

    ポコ太

    良かったです🥲ちなみに2歳と夫婦の3人家族です👫
    何削るってなったら食費食費です……なんだか私が努力してないからと言われてるみたいです🥲物価高だし……前とは違うよ。と話したらこの通りです🥲

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ以上削れというなら、1回1ヶ月の献立考えてみろって言いたいです😇
    4万で3食なんて絶対無理だと思います。

    • 47分前
  • ポコ太

    ポコ太

    ほんと無理です😭
    私たち夫婦はあまり朝食べないので食べる時食べない時はありますがそれでも削れるとこないです……
    (息子にはきちんとあげてます😭)
    昼ごはんは夜ご飯を多めに作りそれを入れてくって感じにしてます……
    たまに、もやし生活やな( ̄▽ ̄)って言われるんですよね……ホンマにもやしにするで?って言ったら味付けは変えてなです。

    • 42分前
ままり

安いです!うちは倍かかってます😂

  • ポコ太

    ポコ太

    本当はそのくらい使ってみんなに栄養のあるもの食べさせてあげたいです🥲
    ちなみに2歳の子と夫婦二人の3人家族です👫息子にはなるべく栄養のある物を出してあげれてますが夫婦は食費抑えるために……って感じです😭

    • 54分前
  • ままり

    ままり

    うちは食費は削らない!派なので、おもちゃとか全然買わないし、トイレットペーパーとかやっすいやつです😂どこにお金かけるかってホント難しいですよね😂

    • 36分前
はじめてのママリ

安いと思います!計算するの怖いくらいなのでざっくりですが、きっと我が家その2倍は使ってます

  • ポコ太

    ポコ太

    息子にはなるべく栄養あるものあげてますが夫婦のを削って削ってこれです😭
    夜ご飯を少し多めに作って夫婦共弁当を入れてくって感じなので実質弁当代も入ってます💦

    多分普通は献立考えて栄養のことも考えるとそのくらいですよね😭

    • 50分前