※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♡)結愛(♡)
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で頭痛と発熱が続き、検査では異常なし。Eveクイックで一時的に痛みが和らむが再発。同様の経験や対処法を知っている方、教えてください。

只今妊娠5ヶ月(19週)なのですが
四日前から酷い頭痛(頭が割れそうな)発熱(38度)が続いています!
産婦人科でカロナールを持たされて飲んでたのですが全然効かず救急で総合病院に行ったのですが
尿検査,血液検査,インフルエンザの結果異常なしでした。
でも未だに治りません……
市販薬のEveクイックを2回ほど飲んだのですが5時間ぐらいは痛みがおさまりましたがまた再発してしまいます!!
そうゆう経験した事ある方いますか?
また、対処方法知ってる方がいましたら教えて下さい!!

コメント

ちびまる子ちゃん

首を動かすと痛いですか?

  • (♡)結愛(♡)

    (♡)結愛(♡)

    全然痛くないです!!

    • 9月1日
  • ちびまる子ちゃん

    ちびまる子ちゃん

    髄膜炎かなぁと思いました。首を動かしにくくなるのですが、首は痛くないのですね。カロナールはあまり効きませんよね。優しい薬なので、、、
    飲み続けても熱が続くようなら早めの受診をおすすめします。熱がおさまって、頭痛だけなら治ってくるかなと思います。激しい頭痛に吐き気を伴うならすぐに受診してくださいね。

    • 9月1日
  • (♡)結愛(♡)

    (♡)結愛(♡)

    分かりました☺︎ありがとうございます!!

    • 9月1日
ぱぴぷぺぽ

総合病院で診てもらえたなら違うかもですが、、副鼻腔炎(蓄膿症)の可能性もあるのかな?と思ってみたり😅
私自身、5年ほど前に副鼻腔炎になった時に頭が割れそうなくらい痛く、壁に頭を打ち付けてました😅

  • (♡)結愛(♡)

    (♡)結愛(♡)

    発熱もありましたか??
    鼻炎持ちではあります……

    • 9月2日
  • ぱぴぷぺぽ

    ぱぴぷぺぽ

    頭が痛すぎたので、発熱したか覚えてないんですよね💦

    • 9月2日
  • (♡)結愛(♡)

    (♡)結愛(♡)

    蓄膿症の可能性もあるかもしれないですね…

    • 9月2日
なるたんめん

救急の総合病院では薬処方されなかったのですか?

市販のイブは飲まない方がいいと思いますよ・・・


旦那も以前発熱と頭痛でとても痛がっていたので心配で受診しましたが、結局血液検査の数値的にも風邪症状の延長線ということで風邪薬と鎮痛剤で終わりでした( ´~`)

  • (♡)結愛(♡)

    (♡)結愛(♡)

    薬の処方はされませんでした!
    自然に治ると思います!とだけ言われて終わりでした!!

    • 9月2日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    旦那もそんな感じでした( ̄▽ ̄;)
    結局風邪が治ったら頭痛も治まってって感じだったので・・・
    たぶん妊娠中だし鎮痛、解熱もカロナールくらいしか出してくれないと思うので、もう少しの辛抱ですかね・・・
    それかもう一度内科を受診してみた方がいいかもしれませんね!!

    • 9月2日
  • (♡)結愛(♡)

    (♡)結愛(♡)

    産婦人科では治療出来ないと言われました……
    それで救急に行きました…

    • 9月2日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    総合病院とか、個人の内科に行けばいいと思いますよ?


    自分もこの前風邪が長引きすぎてしんどかったので産婦人科で薬出して貰いましたが、効かなかったので内科受診して抗生剤やらあまり危険の少ない薬処方してもらってすぐ良くなりました!

    • 9月2日
  • (♡)結愛(♡)

    (♡)結愛(♡)

    妊婦は個人の内科受診してくれるんですね!!

    断られて出来ないと思ってました!

    • 9月2日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    断られるとかあることに驚きです(°_°)!

    普通に受診しました・・・
    問診票に妊娠中ですって書いたらじゃああまり影響の少ない薬をーって出してくれました!


    救急って夜間とかに行ったってことじゃなくて普通に救急受け入れしてくれる様な大きい病院行ったってことですかね???

    • 9月2日
  • (♡)結愛(♡)

    (♡)結愛(♡)

    そうです!!
    大きい病院(総合病院)です!

    • 9月2日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ですよね笑
    勝手に勘違いして夜間救急とかだから薬出してくれなかったのかと思いました・・・

    総合病院も薬出してくれないとか酷いというか・・・
    何件も受診するのもお金かかるし嫌ですよね><

    • 9月2日
  • (♡)結愛(♡)

    (♡)結愛(♡)

    そーですね……
    待ち時間も大変ですし‪( ´~` )‬

    • 9月2日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    行く前に電話で妊娠中何ですけどって伝えて受診できる病院探すか、自然治癒待ちかですかね

    • 9月2日
  • (♡)結愛(♡)

    (♡)結愛(♡)

    今日病院行ってきました!
    妊娠中でレントゲンとれないので
    薬で様子みるようにいわれました!
    ありがとうございます☺︎

    • 9月2日