※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

息子がいて次男も男の子と判定。周りに女の子が欲しいと言われると不安定になる。2人が限界だけど元気なら感謝。男の子2人のママさんはどう思いますか?

浮き沈みはげしくてすみません(;ω;)
息子がいて次の子も男の子判定貰ってます😊

主人も私も息子ラブなので次の子がどちらの性別でもきてくれただけで嬉しいです!

でも身内にも周りにも、周りに女の子が産まれたら絶対欲しくなるよ。やっぱり女の子じゃないと。男の子だけだと寂しくなるよ。女の子いたほうがとか言われると
しばらくして周りに女の子が産まれると女の子欲しいってなるのかなぁ?と思い始めました(><)

でも体力的にも精神的にも2人が限界です、、、
男の子2人のママさんはどう思いますか?
もちろん健康で元気だったらそれだけでありがたいし私たちのところにきてくれたことがうれしいです。。

気にしない!って思ったり言われたら気にしたり情緒不安定です😭

コメント

御天気日和

女子二人なんで、メンズ二人が羨ましいです❤

よち

男の子2人の母です♡
うちは1人目から夫が女の子を熱望していましたが、見事に2人とも男の子😂
世の中、男の子の母というだけでなんだか憐れまれますよねー💧
私は男の子2人で幸せです✨どんなイケメンに育ててやろうかとワクワクしています✌️将来お嫁さんに来てもらえるように家事も育児もしっかりできる男子にしたいと思っています!そして私は将来孫の世話などに追われず、お金を貯めて夫と旅行したり美味しいもの食べるのが老後の夢♡
そのためにも家から出て行ってもらえるようにしっかり自立した男に育てなければ!
男の子同士、お下がりもきくし、きっと良い遊び相手になります。同性の兄弟なら、親にも言えないような悩みや思いも共有しやすいだろうし、いつまでも良きライバル、良き理解者であるような兄弟でいてほしいです🍀
上の子3歳、下の子9ヶ月ですが下の子はいつもお兄ちゃんを追いかけていますし、お兄ちゃんは弟をいつもカワイイカワイイとチュッチュッしています(笑)その姿は微笑ましいですよ♡
女の子ならいつも母の味方でいるとは限りません!ちなみに私は母といると疲れるので、ある程度距離とってます。同性だからこそ厄介なこともあるもんです。
男の子の母の何がかわいそうなんでしょう?そんなことを言う人の方が、よほどかわいそうです(笑)

ひまわり

うちも同じです~(笑)
周りからの言葉で妊娠中は凹みましたよ!
でも、二人目生んだ今は、次男がかわいくてかわいくて😣❤
特に女の子が良かったのにとは感じないですね。将来寂しいって意味なんですよね…結局は育て方だと思いますよ。
女の子を羨むより、授かった我が子がやっぱり何よりの宝だと言い切れます❤お互い兄弟育児、楽しみましょう✨✨

かーちぇ

男子2人に歳が離れて女子が1人居ます!
長い間、女の子欲しくない?や、次産んでも男の子かな?とかいわれ続けました。
やはり母親としては男子は可愛いですが上の子が今年中学生になったのですが、だんだん寂しくなるのかな…と思っていた矢先に女子が生まれたのでやはり1人女子が居ると嬉しいものです。
何より主人と両親は大喜びでした。

たこみ

結婚式に行けば、ドレス一緒にみたりしたいなぁとか、手紙よんでほしいな笑 とか、旅行いきたいなぁとか、孫を近くでみたいなぁとか思っちゃいます。
でも子供達にとっては同性の兄弟がいいんだろうなと思います。
しかも、女の子いないからわかりませんが、男の子かわいいですよ!周りの女の子はすでにおませだし、まだまだお子ちゃまな男の子はかわいいです。
妊娠中が1番考えてたかもしれません。もしかしたら生まれたら女かもしれないとも考えてました笑
でもでも、ほんとかわいいですし、周りのママには尊敬されます笑
旦那には、将来嫁さんかわいがってあげたら?とは言われますが…拒否られますかね笑

はあ☆

うちも2人目ができたとき性別はできたら女の子がいいなぁと思っていましたが結果男の子。ゆるーく女の子だったらいいなあと思っていた程度だったのだ男の子でもそれほどショックではありませんでしたし、今でも兄弟仲良く遊んでるの見たり、服のお下がりとかおもちゃも同じの使えるし同性の方が大きくなってからも仲良くできるかなーって思ったりして同性でよかったなーって思っています(^^)
ちゅったんさんと同じように女の子欲しいでしょ?とかよく言われますが、その時だけそうですねーとか言って話合わせて流してます!確かに女の子育ててみたいなーとか将来のこと考えると女の子欲しいなーと思うこともあります。でも我が家もちゅったんさんとと同じようにいろいろ考えて2人が限界と割り切っているのでそこまで深く考えたりしません(^^)

2児のママ

ありがとうございます!
皆様の意見聞いて落ち着くことができました😊

もうあまり深く考えないでその時その時の気持ちも大切にして
息子とお腹の中の子大切にしていきたいと思います❤️

本当にありがとうございました!