※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

風邪の初めての症状で夜泣きがひどいです。風邪が治れば夜泣きは収まるでしょうか?同じ経験の方いますか?

風邪の時の夜泣きについて

断乳してからは、夜に起きても私のそばに来て勝手に寝るって感じだったんですけど、

4、5日前くらいから、夜に泣きながら起きる時があって、抱っこすれば寝てくれたんですけど

顔が熱いなーって思ってて(体は熱くありません)、朝起きて、熱計っても平熱って事が続いてて

夜、泣くし、なんだろーなーと様子を見てたら、

今日は咳が出て、くしゃみも酷くはないんですが、頻繁にするようになったので
小児科、受診した所、風邪との事でした。

本人は日中は至って元気で、咳もくしゃみもそんなに酷いわけじゃないんですが、

(くしゃみの後に透明な鼻水も出ます)

ここ2日間、断乳に挑戦した時くらいの凄いギャン泣きをします。

昨日は私が隣に寝てたんですが、いきなりギャン泣き。
暫く長い事、抱っこして寝てくれたんですが、

今日は娘が寝てからリビングでTV見てたらギャン泣き。

抱っこしても泣き止まず、抱っこ紐してやっと寝たと思っておろしたらギャン泣き(普段はおろしても滅多に泣く事はありません)
お座りの体制から、抱っこしてみたいな感じで両手を上げるので、抱っこしようとしたら体をひねり拒否。

ギャン泣きしながら布団に横になったので私も横で寝るから大丈夫よーと寝たふりした所、落ちつきやっと寝ました。

長くなりましたが、娘は初風邪です。

咳、くしゃみ、鼻水は酷くはないんですが、

夜のギャン泣きは体調が悪いからでしょうか?

その割には抱っこも拒否で。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

また風邪が治ったらまた夜泣きもなくなりましたか?

コメント

na-ta

一昨日まさにそうでした(^_^;)
1週間くらい鼻垂れ小僧だったんですけど、一昨日は夜中ずっとグズグズでどうしたんだろ?と思ってたら次の日に熱が出ました(;_;)
なので小児科に行って薬もらってきました(><)その日からはいつも通りとはいきませんがギャン泣きはなくなりましたよ♪
娘さんも体調が悪いからかもしれませんね。。お大事になさってください˚✧₊⁎

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

熱が出てしまったんですね💦
    熱はまだ出ていないんですが、これから出るかもしれないんで気をつけてみてみます!
    ギャン泣きなくなって良かったですね(^^)
    回答ありがとうございます😊

• 9月2日