※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

臨月に入ってから夜眠れず、昼間長時間眠る状況が続いていたが、最近は夜も眠れるようになり、ほぼ1日寝ている。出産に備えて体力をつけているのか不安だが、眠い(笑)。


臨月に入ってからなかなか
夜ねれずに 旦那が仕事にいって
朝から昼過ぎまでねるってゆう
感じだったのですが

ここ2日くらい
朝も寝て 昼も寝て
いつもなら夜寝れないのに
夜も普通に眠たくります

ほぼほぼ1日寝てる状態
なんですけど、出産近いから
体力ためようとしているん
ですかね??

こんなにねてばっかで
大丈夫なのか不安になりますが
それでも眠いです(笑)

コメント

ミニ★オン

体力温存中なんですかね(´-ω-`)?私は上の子の時、出産2日前とかからかな…?朝方3時くらいに目が覚めちゃって落ちつかなかったです確か…🐤💦(笑)だから寝不足のまま出産になりました(笑)

  • とまと

    とまと


    ほんとに、このまま永遠に
    眠るんじゃないかって
    くらい寝れるんです(笑)

    はやくかわいいわが子に
    会いたいです~❤

    • 9月1日
aric

私もそんな感じでした!

良いんです、寝てください!

でも、適度な運動をすることで出産の兆候を促す効果があるので、、、
お散歩くらいはしても良いかもしれませんね(^^)

私は寝すぎのライフスタイルに義母が喝を入れてきて、7月という猛暑でしたので、室内の階段をゆっくり上り下りしていたら明朝、出産しました!

お身体ご自愛下さいませ!
楽しみですね♪

  • とまと

    とまと


    そうなんですね!!

    火曜日に内心グリグリして
    もらってから今日までずっと
    おしるしが毎日あるんですけど
    なかなか生まれてきそうに
    なくて(笑)

    37週の時は毎日4キロ
    ウォーキングしてたん
    ですけど38週入ってから
    体がだるくてだるくて…

    やはり運動しないとですよね💨

    • 9月1日
Chapi.

初めまして🍀
私も一人目妊娠中は同じ状況でした😂!
赤ちゃんが産まれてからは寝不足の日々に
なるから今のうちに寝たほうがいいなんて
よく言いますが、寝溜めってできないので
寝れる時に寝るのが一番だと思いますよ♡
きっとママの身体も出産の本番に向けて
体力温存しようとしているのかもしれない
ですね☺️🙌

二人目をお腹に授かって私ももうすぐ
出産なのですが、常に眠たいです😭笑

  • とまと

    とまと


    始めまして!

    こんなにねてていいの!?
    っていうくらい寝てます(笑)

    いまのうちに寝れるだけ
    寝ときます!!(笑)

    初産なので不安ですが
    わが子にあえるのが楽しみです!❤

    • 9月1日
いちご

わたしは逆にねれなくて💦
ずっとあまりねてないまま出産でした😭
なのでねれるとき寝てたほうがいいです✨
出産のとききつくて、後半失神してたようで、、、
覚えてません笑

  • とまと

    とまと


    そうなんですね…😭💦

    赤ちゃんがいまのうちに
    大量保存しとくようにと
    眠気を促してくれてるのかも…??

    やすめるうちに
    しっかりやすんでおきます!

    • 9月1日
  • いちご

    いちご


    そうかもしれません😊
    なので、寝れるとき寝るのがいいとおもいます❤️

    出産後ビデオみて
    分娩台から何度も体が落ちかけててびっくりしました💦
    でもすごいことに陣痛がくるとまたいたいーって叫んで、、、
    弱くなると分娩台から体がおちかけて、、、
    悲惨でした笑

    • 9月1日
  • とまと

    とまと


    体力必要ですよね!!

    今のうちに寝ておいて
    と、ベイビーからの発信かも
    しれないので
    いまのうちにしっかり
    やすんでおきます!!

    • 9月1日
fresh

私もまさに寝てばっかりいます!(笑)
なぜか昼間だと ゴロンとベッドに横になっただけですんなり眠れちゃいます。
さぁ、寝よう!とすると逆に眠れなくて夜は大体徹夜にちかい状態です(>_<)

  • とまと

    とまと


    わかりますそれ!!

    全く同じです!!

    不思議ですよね😱

    • 9月1日