※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみそ
子育て・グッズ

向かいのアパートから叫び声が聞こえ、虐待かどうか悩んでいます。189に相談するべきか、皆さんならどうしますか?

カテゴリを間違えていたらすみません。

何棟かアパートが並んでいるうちの一室に住んでいるんですが、向かいの棟のお母さんが頻繁に叫び声をあげています。
お子さんを叱っているようなんですが、声量が尋常じゃなく、金切り声というか、声が裏返るほどです。お子さんは泣いていますが、雰囲気からすると暴力はないと思います。
週1以上のペースで叫んでいるので189に相談するか悩んでいるんですが、みなさんならどうされますか?
これが虐待にあたるのかがわかりません…。
以前お子さんが玄関から出ようとしたところをものすごい怒鳴り声で叱りつけているのを見かけたので、部屋は特定できています。
夫婦喧嘩も激しく、物に当たっているような音も聞こえました。

コメント

ぴより。

わたしなら一応電話しちゃうかもです。。

ぴっぴ

言葉の虐待かなー?
相談だけでもしていいと思います!

ままり

匿名で相談してみてはどうでしょう!?💦

:)

電話がなきゃ、児相などは気づけない。確認して、虐待じゃなかったらそれはそれでいいことです!
でももし何か子どもが被害を受けていたら、、、
その確認にいくためなので、もしかしたらと思えば悩まず電話してくださいってこの前テレビで言ってました!
電話してあげてください!

白米派

通報した方がいいと思います( ˃ ˂ )

暴力ふるうだけが虐待じゃないので…

ぷー

お子さんに痣や怪我のあとなど見付けたら直ぐに電話をしてあげてください!
その際に自分の事は極力伏せておいた方が何かあったときにその家族特にお母さんに変に恨みをかってしまう可能性があるので慎重に報告した方がいいかと思います!

すみそ

まとめての返信でごめんなさい。
みなさんありがとうございます。
ネットで調べて「通報されて傷付いた…」という記事を見かけて躊躇ってしまいましたが、ひとまずなにもなければそれでいいですし、匿名で相談してみようと思います!

すみそ

相談してきました!
なにかあれば今後協力できるように、匿名ではなく名前と電話番号を伝えました。お相手に伝わることはないと約束してもらいましたので、信じようと思います。
48時間以内に児相の方が訪問されるようですが、もし緊急でやばいと思ったら110してと指示を受けたので、しばらく気を付けてみます。