※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho02
妊娠・出産

初産婦の方が、陣痛のタイミングや出産までの経過についての体験談や赤ちゃんの写真を教えてください。

いつもお世話になっています!
ついに明日から臨月になる初産婦です。
いよいよ出産まで後少しと思うとドキドキとワクワクでなんとなく落ち着かない日々です😳
そこで、参考までに皆さんが予定日よりどのくらい早く、またはどのくらい遅く陣痛がきてどのくらいで産まれたかを是非教えて頂きたいです!(*^_^*)
また、もしよろしければ可愛いお子さんの写真なんかも見せていただければ出産への励みになります!
よろしくお願いいたします😆

コメント

♡かなこ♡

こんばんは!
私は、予定日の3日前に子宮口が5㎜しか開いてないと言われましたが、夜にいきなり破水し…2晩、微弱陣痛に耐えて予定日前日に出産しました(๑>﹏<๑)💦

破水→微弱陣痛→促進剤→陣痛→出産だったので参考にならないかもしれないですが…ฅ(๑•́́ﻌ•̀๑)

微弱陣痛中も、新生児室の赤ちゃんを見て癒されてました
(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。

もう少しですね♪
頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

• riho02

riho02

回答ありがとうございます!(*^_^*)
    微弱陣痛が2日も…(T_T)結構な時間がかかりましたね(T_T)お疲れさまでした!!
    新生児見ると癒されますよね😳
    破水から始まったときに冷静に対応できるかが心配です、、、が、頑張ります!(*^_^*)
    ありがとうございました🌟

• 7月31日
ネネ♬*゜

こんばんは。
私は39w0dの健診で子宮口が柔らかくなってるかな?ってぐらいで、開いてもなく兆候は一切なかったので予定日過ぎるかなって思ってましたが、39w4dの早朝に弱い痛みで目が覚め、トイレに行くとおしるしがあり、とりあえず自宅待機。
5分間隔でも全然耐えれる痛みで、19時前に歩いて病院へ向かい、まだ2、3センチしか子宮口が開いていないと言われ次の日まで生まれないだろうと思ってましたが、一気に子宮口が全開になり破水して病院到着後1時間30分で出産してます(^^)
陣痛きてから出産までは16時間程でした。

• riho02

riho02

回答ありがとうございます(*^^*)
    入院してから一時間半のスピード出産ですね!
    陣痛がきてから歩いて病院なんて凄いです…!!
    ご出産お疲れさまでした✨
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月31日
しょうくんママ

こんばんは!
臨月に入ると
いつ産まれてくるのか
ドキドキですよね(^^;

私は陣痛を経験していないので
参考にならないと思いますが、、、

予定日の夜中に破水し
入院しました!
微弱陣痛はきていて
内診をしたところ
赤ちゃんが子宮口の方に
顔を向けていて
先生の指が赤ちゃんの
口に入ったみたいです(^^;
なので、普通分娩は無理ということで緊急帝王切開になりました!
それでも、息子は元気で
すくすく育ってます♡
写真載せますね(^^)

• riho02

riho02

回答ありがとうございます!
    破水から始まる方も結構いらっしゃいますね!
    緊急帝王切開だとアタフタしてしまいそうですが、しょうくんママさんが落ちついていそうですので凄いです!
    息子くんの可愛いお写真ありがとうございます(T_T)♡癒されます!!
    私も息子くんに早く会いたいなー!
    ありがとうございました🌟😳

• 7月31日
YKmama♥

もうすぐ出産、ドキドキしますね♡

私は初産で予定日から1w遅れて41w0dで出産しました☆゛

陣痛は39w6dになった時に始まったのに朝病院に行くと安心したのか遠のきました(笑)

そのまま入院させられ、あの陣痛はなんだったの!?ってくらい普通に出されたご飯も完食、普通の1日を送ってました。

が、その日の夜また陣痛が来ました!!

日をまたいでの出産になりましたが、陣痛開始から約8時間で出産しました!!

予定日遅れましたがソフロロジー推奨の産院だったからか促進剤などは一切使わず経膣分娩でした(^ω^)

陣痛来たのが4月1日だったんですが、病院行ったら先生に「4月2日の方が良いかな?そっとしとくわ!」と言われ、娘は4月2日になってから生まれてくれました(笑)

Cocoru-mama♡♡

この時期、色々な意味でドキドキですよね♡

私は、予定日より2日遅く産みました(*´・ω・*)
腰の痛みが予定日くらいからあり、1回病院に行ったものの子宮口が開いてなくて帰され、その次の日の診察で子宮口3センチでまた帰され、その4時間後に本陣痛として腰の痛みがきました。
陣痛→破水→出産で、
破水した途端、腰の痛みもピークでした。
結局、腰の痛みを覚えてから産むまでに33時間ほどかかりました(´・ω・`)💦
腰の痛み、ホントに痛すぎです…

不安もあると思いますが、
安産を祈っています♡
頑張ってください(*´ω`*)