※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒豆
妊娠・出産

赤ちゃんが低体重児で、心音に問題があり、2500g未満で出産予定。保育器や退院後の育児について相談したいです。

産まれた赤ちゃんが低体重児だった方いらっしゃいますか?

正産期に入ってますが、赤ちゃんがまだ2200gしかなく1割は誤差があるかもとの事で2000g前後しかないかも知れません。

赤ちゃんの心音に問題があるかも知れなくて、予定日を待たずに出産になるかも知れなくて、2500g超えずに出産になりそうです。

保育器に入ったか、赤ちゃんと一緒に退院出来たか、出産後赤ちゃんに何か問題があったか、退院後の育児についてなどお話しが聞きたいです。

コメント

s♡

37wで2300gで産みましたよ🙌
保育器にも入らず、一緒に退院もできましたよ🤗🤗

ままり

38wで出産し生まれた時も退院時も2500gなかったですが一緒に退院しました( ^ω^ )

୧⍢⃝︎୨

私は38d5wで出産しました!
予定日より10日早かったです!
推定体重は2700gだったのに産まれてみたら2004gでした😂
低体重だったので、出産した病院ではみれないから総合病院に運ばれて、GCUに2週間ほど入院してました。
体重以外は何も問題なかったし体重も順調に増えたので、初めは2500gで退院って言われてたけど、2300gで退院できましたょ〜😃
退院後も何も問題ありませんでしたし大っきい病気もせず、今現在1歳9ヶ月ですが元気いっぱい育ってますよ〜😂
元気すぎてヤバイです😂😂

みぃくぅ

推定2200くらいと言われてましたが1850㌘で予定日前日に出産しました。
産まれてすぐNICUに運ばれましたが翌日にはGCUに移っていました。
2日保育器に入ってましたが3日目からはコットへ。
幸い体重以外に問題なくミルクもよく飲めたので2000を超えた2週間で退院しました。
退院後も問題なく元気で体重も増えてます。

ままあんど

38週2350g
保育器にも入らず退院も一緒でした!

ジェイ

双子でしたが、36週で出産し、1人は2400グラムで母子同室で過ごし一緒に退院しました。もう1人は2300グラムで保育器にはいったのは初日だけで次の日にはベビーコットにうつれましたが、チアノーゼのため1ヶ月ほど入院しました。体重よりも週数のほうが重要みたいで、うちは早産だったので入院だったのかなと思います。退院後は生後8ヶ月くらいまでの

  • ジェイ

    ジェイ

    ごめんなさい。途中でおしちゃいました。
    生後8ヶ月くらいまで専門の先生のフォローアップ健診を受けてましたが、それ以外は普通の子と変わりありませんでした。

    • 9月1日
ゆーなゆかりん

41週近くで2300gです。保育器に入らず一緒に退院できました^_^

deleted user

ずっと逆子が直らず38w帝王切開で出産。出産時の体重は2210gでした。保育器に1w程は入ってました。ママと一緒に退院出来ず5dくらい病院生活でした。3月の末生まれだったので風邪を引かせないように部屋の温度・湿度に気を付けたり空気清浄機を購入したりしました。いろいろ気にして準備したり気を付けたりしましたが出産後から特に問題もなく今では5ヶ月で体重7,5kgあります💕健康優良児ちゃんの仲間入りしてます😅

黒豆


まとめての返信、遅くなった事申し訳ありません💦
明後日に誘発での出産が決まりました!
エコーの誤差を見ても、ぎりぎり2000gは超えてるだろうと判断されての出産になります!

私の場合は一緒に退院は出来ないと言われましたが…
皆さんのお話し大変参考になりました!

ありがとうございます😆