※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぷ
妊娠・出産

産後の体型戻しについて悩んでいます。産前の体型に近づける方法を知りたいです。骨盤ベルトについてのおすすめがあれば教えてください。

カテ違いだったらゴメンなさい。
今日無事息子が3ヶ月を迎えました。出産前に子供関係の物はある程度揃えていたんですが、自分の体型戻しについて全く準備しておらず、かなり悩んでます。

初産でしたが母が障害者の為頼れず、1・2ヶ月目は身も心もボロボロになりながら何とかやってきました。
今から産後の体型戻しをするのにどれを選べば産前の体型に近づけるのかなぁ…という心境です。

妊娠中は最終的に8㎏増までいきましたが、出産して入院中にほぼ戻りました。
旦那が夜中に仕事に出てるので、晩御飯も遅め、朝昼もまとめて旦那が帰宅後一緒に食べてる事が多いです。(朝ご飯をゆっくり一人で食べれる時は、息子が寝ている間に家事をしてます)

今気になってるのは犬印の産前・産後両方に使える骨盤ベルトだけです。
お薦めがあったら教えて下さい。

コメント

こたろう

シェイプマミーガードルがオススメです*\(^o^)/*

• ねぷ

ねぷ

それはどこのメーカーになりますか?

• 9月1日
  • こたろう

こたろう

ワコールです*\(^o^)/*

• 9月1日
  • ねぷ

ねぷ

ありがとうございます。一度お店を覗いて検討してみますね😉

• 9月1日
milm

私も頼れる人がいなかったです!私は買っても全て痒くて使わなかったですが、日頃の家事などで体型戻りました!ベルトをするだけで体型が産前に戻ることはない気がします😱

• ねぷ

ねぷ

年齢的なこともあるんでしょうが、産後尿もれしやすくなってるんです。最悪体型は戻りきらなくても、今後の事を考えて骨盤ベルトぐらいはしとかないとなぁ、と思ってるんです。
    ママ友にもほったらかしはダメと怒られましたし、旦那にもしといた方がいいと言われてますので😓💦

• 9月1日

退会ユーザー

骨盤矯正などにいかれてはどうですかね??😌
    そっちの方がはやく戻るし綺麗に骨盤が戻るので体型も戻りやすいとききます!☺️

• 9月1日
  • milm

milm

骨盤矯正は行かない方がいいですよ😱実際主治医の患者さんがそれで二度と子供産めない体になったみたいですし、お腹は腹筋使わないと痩せないですよ👌🏻

• 9月1日
  • ねぷ

ねぷ

なるほど‼️それは整体とかで相性のいいとこ探さないといけませんね😉

• 9月1日
  • ねぷ

ねぷ

えっ😢⁉️そうなんですか⁉️相性が悪かったんでしょうか…😨
    やっぱり地道にする必要もアリですね。

• 9月1日
  • milm

milm

一度しらべてみたらいいですよ👌🏻医師免許をもってるわけじゃないですから、、、行くなら整形外科など医師の知識があるところ方がお金を無駄にしないと思います👍🏻

• 9月1日
  • ねぷ

ねぷ

分かりました。色々調べてみます。

• 9月1日

間違えて上の方のコメントのとこにしてしまいました😅すいません!😭