※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

旦那が週末息子を連れて義家族と泊まりで出かけるので、私に対する配慮が足りないのかな〜〜。

切迫早産のため実家に息子を連れて帰ってきてるのですが旦那が週末息子を連れて義家族とお泊まりで出かけると。。。
実親と兄弟に息子のことを全部任せてるため息子の世話はもちろん抱っこもしてあげれてないなかで泊まりで遊びに行くからと言うのは私に対しての配慮が旦那、義家族共に足りないのじゃないかな?と思ってしまう私は心が狭いのかな〜〜。。。

コメント

ksママ

狭いかもしれませんね。
旦那さんなりに
JSさんができないとおもい
息子さんをみてと
思ったんじゃないですか?

• Rmama

Rmama

やっぱりそうですよね😔
    ただダンナの息子だけ連れてすぐ実家に帰るから〜〜って言う発言に私のことはどうでもいいのか?と寂しかったです😭😭

• 9月1日
  • ksママ

ksママ

どーでもよくはないと
    思いますよ?
    妊娠中なのでマイナス思考に
    なるのはわかりますが
    体を休めてねって意味なんじゃ
    ないですか?

• 9月1日

息子さんのことを旦那さんなりに考えての結果だと思います。
息子さんが楽しめるなら、遊びに行くのを快く送り出してあげれるといいのかなあ、思いました‼︎

• Rmama

Rmama

そうですよね😔
    ただダンナは息子を寝かしつけたこともなく、息子は私以外の人だと寝たことがないので、、、義実家に泊まりに言った時も義母が寝かしつけようとしてくれたんですけど2時間以上泣きっぱなしで泣き疲れて寝て。。そんなに泣いてるのに他の人にも変わろうとしない姿を見てしまったので今回はまだ泊まりは早すぎるんじゃないかな。。せめてダンナが寝かしつけれるようになってからでいいんじゃないかな。。。とおもって。。。
    それに私のことはどうでもいいみたいな言い方されたし。。
    日常的に無意識だとはおもうんですけど、私は家族じゃない的な発言が目立つんでなかなかダンナの行動にすんなり喜んであげれません😭😭

• 9月1日

退会ユーザー

妊娠中だと余計に一言が気になったりしますよね(xдx;) 実は私もさっき夫の普段なら気にならない一言に敏感になり、泣いてました。おかげでスッキリしましたが…笑
    話を戻しますが、出産する時はお子さんはどちらに預けるのでしょうか?旦那さんには寝かしつけ出来るようになってもらわないと後々大変ですよね。
    そして旦那さんには、これからは言葉を選んで欲しいですね( ´д`ll)

• 9月1日

平日はJSさんの実家にお世話になりっぱなしだし、土日ぐらいは自分の実家に預けて、みてもらった方がいいかなって考えかもしれませんね。

• Rmama

Rmama

きっとその意味も込めて言って来てくれたのかとおもって義母に私が実家にいると実家の家族も出かけられないし息子と一緒にそちらにお世話になってもいいですか?と聞いたら全然いいよ!!と言ってくださったのに旦那はお前が来ると出かけられないんだけど。と言われてしまい。。妊娠中ということもありどうもネガティヴになってしまって😭😭

• 9月1日

JSさんは切迫早産となると、家でゆっくりしていないといけないし、その中でご主人は動き辛くなるのかもしれませんね(;o;)

• Rmama

Rmama

わかるんですけどね😭それをうちの親は何日も何日もしてくれてるのに旦那であるお前はできないのかー!と思っちゃいました😅

• 9月1日

退会ユーザー

そこが、我が子と他人の違いかもしれませんね( ・∇・)

• 9月1日
ミー

いろいろ読ませてもらい、コメントします╰(*´︶`*)╯♡

私も、3番目を産む時、切迫で自宅安静からの、入院まで経験しました。上の子2人残して。それはそれは心配でしたよ。
でも、自宅安静の段階で、子供がいて、正直、安静になんてなっていないんです。逆に言えば、第二子以降の切迫は、育児しながらの妊婦生活だから、切迫になってしまっていると思うんです。
上の子を心配する気持ち、よーくわかります。でも、お腹の中にいる赤ちゃんも、大事にしないとダメなんです。どんなママも、子供が大事で心配なんです。
ただ、お腹の赤ちゃんを守ってあげられるのは、ママだけなんです。
上の子は、泣こうが、眠れなかろうが、誰か代わりになってあげられるんです。上の子も、今、試練なんです。兄弟ができるって、みーんなが協力して、みーんながそれぞれの試練を乗り越えるものなんだと思います。
今は、先が長くて、自分にイライラするかもしれませんが、赤ちゃんが、ママに、ちょっと一緒に休憩しよう☺︎と言ってるのかもしれないですね♡
………って、私も切迫で入院していた時にママリで励まされました(о´∀`о)