※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

妊娠24週でお腹が張り、安静にしても症状が続く。医学的には問題ないが心配。同じ経験をした方いますか?

今日から24週です。先週までスタスタ歩けてたのに、無理したら(←日曜に日帰り旅行)突然張りを自覚するようになり、昨日は外出中にカチカチで歩けなくなり、今日は台所に立っただけでお腹カチカチになってしまいました。寝て休んでてもたまにキューってなります。昨日の健診では医学数値的には問題ないので、張りとは付き合うしかないと言われて薬もありません。子供を預けてゆっくりしてても、このペースで張るのは心配です(+_+)(+_+)絶対安静とか薬の処方はないけれど張りが心配だっていう同じような方いませんか?

コメント

あお

私も旅行で歩きすぎてから張り?痛み?をかんじるようになり、キューってなるときがあります。ですが、横向きでねれば治るので💦先生にもこの時期子宮が大きくなって固くなることはあると言われました。もし、休んでもすぐに治らないのであれば、張り止めとかもらった方が良さそうですけどね、、。先生が何も処方しないなら、あまり無理せず、ゆっくり過ごされた方がいいかもです!

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます!

• 9月2日