※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
妊娠・出産

お腹が張る感じや分かり方を知りたいです。張る感じを理解したいと思っています。

お腹の張りとはどのような感じなんですか?
全く分からなくて(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
もし張ってて気づいてないと怖いので分かるようになりたいんですがお腹が張ったら分かるもんですか?

コメント

ののママ❤️

私も分かりづらい方だったのですが、お腹全体がバスケットボールみたいに固くなるよって助産師さんに言われました。
お腹が本当に張るときは分かりましたよ⭐️

きちへー

お腹のはりって分かりづらいですょね〜!でも、本当に張った時はお腹がカチカチに固まる感じでした。人によって感じ方が違うので何とも断言はできませんが(^ω^;)

もりひな

私も8.9ヶ月までわかりませんでした。
本当に臨月近くになると張ってくるのがわかるようになります。例えばすごく歩き回った日なんかはだんだんお腹が張ってくるのがわかります。
そんな時は少し休憩して無理をしないようにしてました。

ひまわりん

お腹を触ってみて、かたいと張ってると思っていいんですかね⁈

ひまわりん

分からないので基本横になるようにしてます!笑
とりあえず横になってれば大丈夫ですよね‼︎

ぴーちゃん

触ったら硬いです。
カッチカチで少し痛みもあるので、わからないことはないと思います。
たくさん歩いた時とかは、たまにお腹を触って張ってないか確かめてました!

KTRM

私は、なんかお腹がちょっと痛いな〜って思って触ったらカチカチなってました(つД`)ノでも横になったらすぐよくなります♪♪

deleted user

私も張りが全く分からなかったのですが、張りの検査をしてもらってからわかるようになりました‼︎
後期に入ってからは、横になっててもたまにお腹が硬くなるのが分かるようになりました‼︎
張ってる時は横になっててもお腹が本当にカチカチになります(´・ε・̥ˋ๑)
お腹を触るくせが着いたので、あー、張りそうだなぁと張るタイミングが分かるようになってしまいました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎笑

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

わたしも9ヶ月の今でも張りは分からないです(笑)
お医者さんに相談したところ分からなければ張っていないとのことなので心配することないと言われましたよ(•‿•)
なにか少しでもおかしかったら横になって休んだほうがいいですね♡

ひまわりん

臨月まで分からなかったんですね⁈それって臨月まで張らなかったってことですかね?☻
休憩とは座るだけでも大丈夫なんですか?

ひまわりん

硬いのと痛みもあるんですね⁈
なんか今週入ってからお腹の下の方が微妙に痛い感じがして少し心配で(>_<)

ひまわりん

カチカチって普段とは全く違いますか?横になってよくなれば問題ないですよね⁈

ひまわりん

張りの検査とはどんなものですか?
横になってても張る場合はどうしたらいいのですか?
張りそうだなーってのが分かるなんてすごいですね(´∀`)

ひまわりん

まだ分からない方もいるんですねΣ('◉⌓◉')笑
私も分からないので張ってないのかな♫張らないにこしたことはないですもんね‼︎w

ののママ❤️

少しでも張ってるかなーって感じたら安静にした方がいいと思います⭐️
自分では張ってると思って助産師さんに聞いたら、これは張ってないよーって言われちゃったのでww
でも少しでも張ったら横になってました😄