※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

子供が川崎病か心配です。病院で抗生物質をもらいましたが、疑問が残り、総合病院に相談しようと思っています。元気で熱もなく、腫れが2日前から気になります。

お子さんが川崎病になられた方いますか⁉︎
息子が熱はないのですが、BCGの跡がネットで拾った川崎病の画像と似てて😱
今日、個人の小児科には行ったんですが、う〜ん…って感じで抗生物質を出されて、自分的に何かモヤモヤするので、来週の月曜に産んだ総合病院の小児科に行こうとは思っているのですが( ๑´•ω•๑)
熱はなく、今のところ元気です‼︎腫れてるなぁ〜と気付いたのは2日くらい前です‼︎

コメント

COCORO

私自身2、3歳の時と、同居してた姪っ子が0歳の時に川崎病になりましたよ😊

1番に高熱が数日続いて
他の症状がナカナカ出てこなくて
何だろうね?からスタートして
その後色んなな症状が出て来て川崎病と診断されましたよ

お大事にされてくださいね

ゆいママ

長男が9ヶ月の時に川崎病になりました。
初めての発熱で、突発かな~なんて思っていたんですが、高熱が座薬をいれても下がりきらない。
高熱のまま数日後に体に発疹。
目の充血。
とにかく機嫌も悪く、何かおかしいと思い総合病院の小児科を受診。
診察で、BCG痕が腫れてるのに気づき、唇もいつもより赤い、などから川崎病と診断。即入院でした。
血液検査の炎症反応の数値もかなり高く、心エコー検査でも血管に多少の炎症がありました。
すぐ治療が始まりましたが、息子は一度目では良くならず、日赤に転移し二度目の治療でやっと熱がさがりました。
10日ほど入院し、後遺症もなく無事退院でき、5歳になった今も元気いっぱいです!
来年、最後?の定期検査があります。
無事終わるといいのですが。

長々とすみません。

ハウス

月曜日まで待たずに早めの対応が良いですよ!うちは今現在、川崎病で入院しているところです😭
40℃の熱が2日続いたところで近隣の小児科ではどこも風邪との判断だったのですが様子がおかしかったので救急でお産をした大学病院に駆け込んだところ即入院になりました!
高熱から始まり鼻や口が赤くなり投与開始してからは発疹がでたり目やBCGの跡が赤くなっています!

ままり

現在川崎病で入院中です。
うちの子は先に高熱からのスタートでなかなか下がらず最初は夏風邪かなと言われてましたが、後日BCG跡が赤くなり目の充血やらあり大きな病院で詳しく検査して川崎病と診断されました。
今のところBCG跡の赤みだけですか?川崎病の診断は6項目ほどありそのうち4~5つ以上で確定になるので、他の症状が無ければ断定とまではいきませんが不全型の川崎病の疑いもあるので、早めに行かれることをオススメします💦

モカ

お返事遅くなりすいません(íoì)(íoì)
皆さん、まとめて失礼します‼︎
月曜に病院行きました‼︎BCGの跡は金曜の頃より、だいぶ腫れが引いて先生に金曜日の腕の写真を見せたところ、川崎病っぽいが他の症状がないので断定できないとの事でした(*ロ*)今週の金曜にまた見せてと言われたのでまた行きます‼︎今のところ、ちょっと腫れてるかなぁ〜ってくらいで熱もないんですよね(íoì)皆さんのとても参考になりましたので、今は見守ってみます(^^)
本当、ありがとうございました✩︎
皆さんのお子さんもお大事にして下さい(*´ー`)