※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
子育て・グッズ

育児休暇後、11時間働く正社員の方へ質問です。家事と仕事の両立で、夜の食事について悩んでいます。夫が娘の食事を作るが、自分の食事は帰宅後になるため、どうしたらいいか考え中です。

育児休暇終了後、復帰して正社員で働いている方で、1日の仕事の拘束時間が11時間を超える方へ質問です。

自分の食事と子供の食事、どのようなものを作っていますか?
宅配食?など利用していますか?

自分が帰ってまさに食事を作ろうとする時間には娘をお風呂に入れ寝かしつけないといけません。

夜は食べずに朝食べるとか、それだと健康上どうなんだろうなーと。

旦那が先に家にいますので娘の食事は先に済ませてもらいますが、大人の食事をどうしようかと考えてます。

ちなみに娘の面倒みながら旦那が食事作るとか器用な事はできないので、作るなら食事は私が帰ってからになります…(;´∀`)

コメント

じじた

質問しておいてなんですが、そんな方はママリなんか見てないかもしれないですね(;´∀`)

ママママママママ

初めまして!
私は復帰して正社員で拘束時間9時間でした。じじたさんとは少し状況が違うかもしれませんが…
うちの主人は料理ができません。なので電子レンジで温めるだけの作り置きをしていました。温めるだけも難しい人なのでタッパーに温め時間も書いてました。休みの日に1週間分の作り置きをしていたので私に余裕が無くなり今は時短勤務にしてもらいましたが……
良い対策が見つかりますように♡

YU0123

11時間までは行きませんが、復職して帰宅10分後には夕食の生活してます!
基本調理は土日に済ませて冷蔵or冷凍で日曜日の平日のメニュー全て決めてボードに書きます。あとは前日夜に解凍したりサラダの野菜洗ったり極力短時間で食べれる状態にして朝出かけてます!