※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
妊娠・出産

妊婦健診で、赤ちゃんが平均より2週間大きいと言われた。大きいのは異常?心配だけど先生は小さい方が心配と言っていた。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
またまた質問です💦
昨日、25週目に入ったばかりでの
妊婦健診だったんですけど、
どうやら、私の坊っちゃんは
今の周期の平均より2週間分くらい
大きいそうで……
そんなに大きくなるのって、なんか異常が
あるんじゃないか!?
って心配になるんですが、先生は小さい方が
心配する。って言われてて、
大きいの可愛いじゃん!って言うんですよね…?
そんな感じなんですかね?💦
私の坊っちゃんの様に、平均より2週間分くらい
大きいって言われた方いますか??

コメント

ゆごな

私もその位の時期から急に2w分、頭と足が大きくて、このまま行くと巨大児だ!と心配になりました😂でも、先生が平均だし、順調ですね〜って感じだったのでそんな気にすることもないかぁって思うようにしてます笑笑
私自身が3800g台で産まれてるので似てるのかもしれません💦

  • tiara

    tiara

    そうなんですね!!
    私も兄も2500前後で産まれたので、この成長は旦那側の血筋なのか…w
    顔だけは私の家系に似てほしいw😂

    • 9月1日
k

我が家のムスメッコも30週くらいから産まれるまで2,3週間分大きかったです🤣
先生からは特に問題は無いし異常なほど大きい訳では無いから自然分娩で全然いいし心配もいらないと言われてました😁
小さい方が心配でたまらないです😩

  • tiara

    tiara

    2、3週間分って結構大きいですよね😂
    だからなのかわからないですが、
    お腹の形が変わるほど、ぐぐぐぅ〜
    っと張るような感じになるんですよね💧
    先生からも小さい方が心配する。
    って言われたくらいなので、大きいのはまだいい方!
    ってことで、ベイベーの重みと闘いながら頑張ります😆

    • 9月1日
ゆんゆん

2〜3週大きいとかよくありますよー。ちょっとした角度でも変わるくらい誤差があるから大丈夫ですよ。
先生のおっしゃる様に小さい方が問題ですから(^^)

  • tiara

    tiara

    あるあるなんですねw
    どうやら私の坊っちゃんは
    最初から大きめのようですw😅
    小さくて心配されるより、笑いながら大きい子 可愛いじゃん!
    って先生に言われる方がマシですね😂

    • 9月1日
もちこ。

うちの子もずーっと2〜3週間大きいと言われて巨大児だから予定日までお腹にいたらたいへんだ!とか言われましたが、39w4dで3318g50cmで生まれてきて巨大児でもなかったです笑

  • tiara

    tiara

    そうなんですね😳
    ずっと言われてても、いざ出てくるとそんなに巨大児ってほどでもない事はあるあるなんですね!!
    できれば、できれば!
    2500前後で出てきてほしい😂

    • 9月1日
deleted user

2週間分大きいって1人目の時
言われてました!
大きいと産むのが大変なこと
くらいで育てやすいですよ(笑)
大変なことくらいと書きましたが
かなりキツかったです(笑)
3708gで計画分娩バルーン促進剤
使って予定日1週間前に産みました
ちなみずーっと身長体重
大きいです💓
男の子なのでありがたいですが😁

  • tiara

    tiara

    産む時に大変なことくらいで…w
    訂正されたwww
    かなりキツかったんですね😂
    いや〜💦
    怖い😂
    肝に命じて頑張ります😆

    • 9月1日