※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんがいて、テレビは家事の時によく見せていますか?普段はつけていますか?

1歳4ヶ月の子がいます。同じくらいの月齢のお子さん、テレビは一日どれくらい見せてますか?うちは家事の時はテレビ頼みじゃなきゃダメで結構見せてます。また、普段はテレビは消してますか?つけてますか?

コメント

すーママ🙊

全然つけです😂
テレビないと家事できません!

カブカブ🎶

長男が赤ちゃんの頃から朝からつけっぱですが、ほとんど見てないですね😅

消すと『見るの!』と言いますが、すぐミニカーとかで遊んでます。

なので、テレビは私のタイムキーパーです😅
はなかっぱが始まったら、長男トイレタイム…とか(笑)

18時過ぎなお風呂から上がってからはテレビはつけず、寝る方向に持ってきます👍

男の子2人で、うるさくて音声聞こえないので我が家では字幕も出してます😅

®️

1歳半です👋

朝のEテレと夕方アンパンマンのDVDしかみせないので30分から長くて1日1時間です🙌

私は子供が起きてる時はテレビをみないので
普段は消してます(´-`).。oO

エム

あんまり良くないと聞きますが、、お昼寝と寝る前以外は付けっ放しです。
消してたら私自身落ち着かないし笑
子供も常に観てる訳じゃなければ大丈夫じゃないですかね?

みみみ

私がテレビないとダメな人なので基本つけっぱなしです!
寝てる時以外ついてますが、結局しっかり見てるのは朝のいないいないばあくらいなので大丈夫かなぁと思ってます。

vickey

家事できないですよねー😅!一人遊びしてくれる時もたまーーーーにありますが、たいてい構ってー!絵本読んでー!とキッチンのベビーゲートを破壊しかねない勢いで来るので、お互いの平和のためにテレビつけちゃいます。
いないいないばぁとえいごであそぼを録画してるので、朝は1回(15分)かけてる間に朝食の片付けと洗濯物干し、掃除機。夕方は仕事から帰って保育園のお迎えまでに10分くらい夕食の仕込みをしてから行くので、帰って仕上げてる間が持たなければもう1回、後は夕食後遊んでて飽きてきた時やお風呂待ちの間に機嫌悪くなっちゃった時に1回。で、だいたい30分~1時間です。
復職して保育園に行きだしてからは、できる事は娘が寝た後に回して起きてる間は極力一緒に遊ぶ様にしてます。

娘と2人の時は極力テレビつけずにCDをかけたりしてますが、主人は基本つけっぱなしなのでたまにイラっとします(笑)

めーた

朝と夕方のおかあさんといっしょ、いないいないばぁのみ見せていて、なるべく一緒に見ています😀
見終わったらテレビにバイバイして消してます💡
私は元々テレビっ子でしたが、今では全く見ないのが当たり前になりました〜☺️

deleted user

朝8時~9時
夕16時~17時

上記の時間はNHK見せてますが、それ以外の日中はテレビはつけてないです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
主人が帰宅する18時からはテレビつけっぱなしです!!

のん

暑くて出かけるのがおっくうだったり体調不良も多くて
8月はテレビだよりでした(´;Д;`)

見る!って言わない限りはつけませんが
6時間ぐらい見てる日もありました>_<見せすぎだなーっと思いつつめっちゃ家事はかどりました(*´ー`*)

最近涼しくなってきてよく出かけてはいますがやっぱり家にいるとテレビ!ってなっちゃって2.3時間は見てるかなー(´・д・`)って感じです(´・д・`)
まーテレビが見たいっていうよりDVDの出し入れが好きみたいですが(´・д・`)

今はテレビにハマってるけどそのうち飽きてまた違う遊びするかなー?とか見守っています(*бωб*) 
積み木とかトランポリン買おうかなー(*σ´Д`*) っと考え中です!