![yuria](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
私は住んでませんが、見に行ったことあります。
入った瞬間、強烈な臭いがして、しばらく見学したものの、途中でもう無理!って飛び出してしまいました。
その時担当してくださった不動産屋の若いお兄さんは事故物件に彼女と同棲してるって言ってました。。。
私は賃貸ではなく、購入考えても見学だったので、無理でした😣
![aya](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
aya
事故物件あたしもこの間、どうですか?と聞かれましたー💦
まさかの自殺の物件で、そんなお金貰っても無理です。って言っちゃいました!笑
病死なら、考えますが自殺や事故死は嫌ですね(´ω`;)
-
yuria
ご回答ありがとうございます!
私も自殺の物件だったので辞めちゃいました( ; ; )!
毎日住むところだから何かあったら嫌ですもんね😣😣- 9月1日
![サリー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
サリー
一度みに行こうとした物件を辞めた方がいいです!💦って店員さんに止められたことはあります😅
2.3件まとめてみに行こうと店を出て車に乗ったところで、さっきは店内だったので言えなかったんですけど、ここは本当に辞めた方がいいです!!なんかいます!!って必死に止められたので行きませんでした😅
-
yuria
ご回答ありがとうございます!
何かでるところもあるんですね😭😭
正直に教えてもらえて良かったですね(^。^)!
教えてもらえなくて住んじゃったと思うとゾッとしますよね😨😨- 9月1日
![楓](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
楓
事故物件に住んでます。
実はここ事故物件なのよーって
住み始めて3年ほど経過してから
近所の方に言われてギョギョ!っと(^_^;)
なんでも自殺した方がいるとか。。
1年以上住んだのは私達家族が
初めてだとか。。。
とはいえ何事もなく住み始めて
もう10年になります笑
-
yuria
ご回答ありがとうございます!
私も自殺後の物件を考えておりました!
不動産の方教えてくれないとか何でだろ🤔🤔
何もなく住まれてる方のお話を聞くと私もまた考え直したくなりました🕺🌟- 9月1日
-
楓
報告義務が無くなったからでは
ないでしょうかね。
事故物件でも誰かが住めば
次の方には報告しなくても良いとか
ダメだとか。
詳しくはわかりませんが
そんなこと聞いたことありますよー。
自殺後の物件なんですね!
私は事故物件だと知ってすぐに
お寺に相談しに行きましたが
気の持ちようだと言われました笑
ただ内覧して一瞬でも変だなって
もし思ったらその直感は正しいかもです。- 9月1日
-
yuria
そうなんですね!
全て告知されるのかと思ってました🤔🤔
気の持ちもう!
確かにそうかもしれませんね(^。^)!
内覧行って怪しいと思ったら辞めます😣😣- 9月1日
-
楓
ネットの情報なんで信憑性は
薄いんですけどあとは、
不動産屋の気配りなのかしら。。
誰だって事故物件には
住みたくはないですしね(^_^;)
私も最初からこのお家が事故物件だと
知っていたら悩んで
もしかしたら住んでいないかもだし。。
はーい!
素敵なお家見つかりますように♡- 9月1日
-
yuria
気配りなのかもですね🤔🤔
何もないなら告知されずに知らないまま住んだ方がいいですしね、、、。
ありがとうございます!
素敵なお家みつけたーい♡- 9月1日
![はんちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はんちゃん
自殺とかでのその部屋だったらやめときますね(o_o)
マンションの遠い部屋なら考えますが(ToT)
何かあるわけではないと思うけど、知ってしまった限りちょっとは怖い気持ちとか出てしまうと思うので(ToT)(ToT)(ToT)
親切な不動産なら進めないと思います(ToT)
-
yuria
ご回答ありがとうございます!
知ってしまってから怖くなりました(´⊙ω⊙`)
不動産からの告知もありオススメ物件となってたので大丈夫なのかなーとも思ったり🤔🤔
でも自殺はこわいですよね、、、。- 9月1日
![なぎさ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
なぎさ
母がアパート経営(?)を実家のとなりでしてて、自殺者がでました。母が第一発見者でした💦更年期もあったのでしばらくは塞ぎ混んでましたが…
その後、一度家を出た兄が転勤でそこに一年ほど住み、その後私が上の子の時の里帰りで1ヶ月赤ちゃんと住みました(笑)
私も兄もなにもなかったし、なんなら夜の授乳で深夜帯起きてましたがなにも大丈夫でした!リフォームしっかりしてたし普通に良いアパートでした!
そのあと実家の立て替えで数ヶ月両親もそこに住みましたが問題なかったです(^^)
数年たったし、ぼちぼち他人にも貸そうかなといってるそうです!
-
yuria
ご回答ありがとうございます!
やはり気持ちの持ちようなんですかね(^。^)!
そこのアパートも汚れてしまった部分はきちんとリフォームされてるそうなので安心なのかなーとも思ってます🙋🙋
一度やめようと思ったもののますます迷ってきました〜( ; ; )- 9月1日
![なぎ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
なぎ
私は事故物件に住んだことはないのですが。。。
前住んでたアパートで、下の人見ないなーでも窓空いてるし、でも見ないなーと思ってたら異臭がしだし大きなハエが。。。
孤独死でした。そして夏だったので強烈な匂いでした。
すぐに引っ越しましたね!
いくら安くてもすまないかな!と思います!
少しでも気になるならやめた方がいいかと\(^^)/
毎日住む場所です!心安らげる場所になるべき所なので、わたしなら少しでも引っかかるところはやめます!
-
yuria
ご回答ありがとうございます!
安くても何かあったらこわいですよね!
今とても迷っているのでとりあえず内覧だけでも行こうかと思ったり、、、🤔🤔
確かに心休まらないような気もしますね〜(´⊙ω⊙`)- 9月1日
yuria
ご回答ありがとうございます!
何の匂いだったんですかね🤔🤔
不動産の方は何もないのかな〜。
購入前提だと無理ですよね( ; ; )!
退会ユーザー
それはもう、なんとも言えない死臭とそれを消そうとして至る所に置かれてる消臭剤の匂いの混ざった、異様な臭いです。
その物件はまだ誰も住んでない事故直後だったので。。
不動産屋さんは同棲って言ってたので、賃貸だと思います。
彼女は嫌がってるけど、安いからって言ってましたよ。
普段から色んな物件取り扱ってると、麻痺するんですかね。
その家みに行く前に、たまたま友達と事故物件に住めるか?って話してたんです。
私はわからないって答えたんだけど、いざその機会があり、無理だと確信しました。
yuria
事故直後だったんですね(´⊙ω⊙`)
なんか死臭と消臭剤の混ざった臭いってすごそう😣😣
確かに安いですけど住めないですよね、、、。
不動産の人すごい😓😓