※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(人*´³`*) ぶーりん♡*.+゜
ココロ・悩み

情報過多で不安、高学歴なのに不景気、子供の費用不安、貯金も心配。昔のように楽しく生きたいです。

漠然とした不安・悩み

情報が飛び交う時代

その情報が余計に不安をあおる

不景気なのに高学歴

三人目欲しいけど、一人にかけるお金が~とか

貯金は、~とか

昔は、お金がなくてもなんとかなる時代だったのに

もっと楽しく生きたいものですね!

コメント

むぅぅう*6児まま

私は中卒、専業主婦で5人目妊娠中!!
考え込むと、色々と落ち込んでしまうので、もう気にせず、なんとかなる!なんとかする!って感じで生きてます😆笑
ずっと悩むより、笑って過ごしたいですよね🎵

• (人*´³`*) ぶーりん♡*.+゜

5人目妊娠中ですか!
    おめでとうございます😍👏

私は四人兄姉の末っ子で、長男とは16離れていたので上のきょうだいとは、コミュニケーションはほぼなく、園児の頃は一人っ子のよな感じで育ちました。笑
    私が結婚して子供が生まれて今では、連絡を取り合ったり相談したりときょうだいとても仲良しです!
    小さいときは、そんな感じでしたが、今では、助け合っているので、きょうだいっていいな。て改めて思っています!

もし、よかったら、旦那様の収入を教えていただいてもいいですか😣?

• 9月1日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

うちは、長男と次男で10歳違い、長男と5番目が11違いです😃1.2と4.5は年子なんですけどね😆笑
    私自身一人っ子なので、兄弟はいる方がいいよな🎵とか思ってたら、5人になっちゃって😆笑

昨年末に転職したところで、手取り21くらいですよ✨前職が年収550あったのですが、下がって350とかになって、これからどんどん下がっていく予定(残業と夜勤がなくなる)だったので転職しました👍
    今年は多分400くらいじゃないのかなー?と予想してます😆笑

• 9月1日

そぉですょね💦

私は深く考えないで、なんとかなるさって感じで三人産みましたが、ママリ見ているとみなさんイロイロ考えてるんだなっていつも思います💦

私もお金のこと考えちゃうし、悩むことも多々ありますが、ママリでの質問など見ていると、もっと私考えた方がいいのかなぁ💦?とか思います💦

私も同じこと思っていました…。
    ママリのみなさんてとても計画的ですよね。。

情報が縛っているのは確かですよね😣

雑誌開くと人生設計プラン?みたいなのが必ずかかれてますよね💦それ見ると苦しくなります💦

私も深く考えてしまうんですが、悩みすぎると何もできなくなりますよね😖
    なんとかなるさ!の勢いも必要ですよ!

• 9月1日

退会ユーザー

私は雑誌は読まないのでわからないですが、今何でも先を見て先を見てってかんじですょね💦💦

なんとかなるさ必要ですょ(笑)

うちはカツカツなのに、旦那さんは四人目欲しいって言ってますょ(笑)男の子が欲しいそうです(笑)

• 9月1日

遅くなりました💦
    旦那さん、素敵ですね😍
    こんな不景気だと逆に男の人がもういらないってなるけど、旦那さんがそうゆう方だと気持ちが楽だし、冗談でも四人目欲しいって言ってくれると女性として嬉しいですよね(*^^*)

• 9月3日
❤

まさにその通りです‼
私は今、無職です。旦那の給料も全然高くない。もしろ低いですが、子供がかわいくて三人生みました。
なんとかなるだろうと思っています(笑)子供が一歳になれば仕事しようと思っています。
お金の心配は毎日していますが、人生楽しまなきゃ‼って思いますね。

返事おそくなってしまってすみません(泣)

私の旦那は、年収480万?くらいです。
    私も今、扶養内パートで働いています😰

二人目は女の子なのですが、「本当は男の子が欲しかった。女の子は菜にかと面倒だ」と思っていたんですが、息子より可愛くて旦那より私がメロメロなんです😅笑

私も毎日お金の心配しています😭
    けど、3人目が欲しい…けど、けど、けど、、、が頭にぐるぐる回って気持ちが不安定です😭

もっと、気持ちを楽にしたいです😭

• 9月7日
まふぃん

ほんとにそれ思います!!
私自身が5人兄弟で、お金に余裕は無かっただろうけどみんな仲良く楽しく育ちました
だから、お金なくても家族仲良く出来ればいいだろう〜と気軽に思ってたのに…

ママリ見てるとみなさん結構貯金されてて、お金がなければ家族仲良くなんて難しい…みたいな感じで💦

これからが不安です