※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

仕事と家事で疲れて休みがちで、甘いのか悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

私は自分に甘いのかなぁ。と、思います。

最近仕事を、休みがちです。
かなりからだがきつくて、体が鼓動をうつような感覚?があります。

朝6:30に起きてお弁当作ります。
8:50に家を出ます。仕事に向かいます。
一時間かけて、運転し、仕事場につき、
10:00から夜の7:45くらいまで勤務。

また一時間かけて帰り、
つくのは9時前。
そこからご飯を作り、食器洗い、
洗濯物、、、などします。

12時寝れる日は、次の日がきつくないのですが、旦那の仕事上旦那が夜中に帰ってきたり、いつ帰ってくるか分からない時に、夜中に旦那の帰ってきた物音で起きてしまい次の朝がかなりきついです。

そうすると、仕事にいったら
きつくてきつくて八時間働くのに精一杯。
だから、ちょこちょこ休んでしまいます。。。でもそうしたら職場のみなさんに本当に迷惑をかけてしまいます。。。

罪悪感でいっぱいだけど、
無理もできないし。
どうしたらいいんだぁ~~~(´;ω;`)といった感情です。

みなさん、フルタイムで働いてる方たちは、休んだことないですか?!
私がやっぱり甘いのかなぁって、、、💦

コメント

マンホール

一人目のときには正社員で働いていました。
休んだことはないです!!!
でもホテル業でシフト制、5連勤、6連勤はきついのでできるだけ二日行って休み、3日行って休みって感じにしてもらっていました!!!
つわりがひどくて私は大丈夫だったのに早く帰っていいと言われ早退したことはなんどかあります!!!
私は結構座ってられる時間もあったのでよかったです!!!
私は実家住みだったので家事はいっさいしていませんでした(^◇^;)

ぷぅ太郎さんは全然自分に甘くないですよ!!!
むしろ頑張りすぎです!!!
お身体大事にしてください(*´ω`*)

あ

全然甘くないです!
身体優先で無理せずで
良いと思います😊
仕事場までも遠いみたいですし
運転も大変になってくると思うので
休みたいときは
休むしかないと思います😊

mamari

身体が眠くてダルくて仕方ない時がこのぐらいの時期でした💦
私は休ませてもらいましたよ…3.4回ほど😅
ほんと申し訳ないと思いながらも…
ただ周りがカバーしてくれて🙇‍♀️

お弁当を作るのを休んだり、晩御飯を手抜きにした方がいいと思います💦私は毎日手抜き料理です(/ _ ; )❤️笑

まずは身体第一に考えましょ〜

deleted user

身体が辛い、辛くないは本当人それぞれなのでご自身で判断されるしかないと思います。無理するもしないも自分と相談するしかありません。

仕事を休んで罪悪感を感じるのは普段頑張って働かれている証拠だと思います。このまま働かれるのであればそれはこれからも続きますから割り切るしかないです。
そういう気持ちを持って働いていれば皆さんきっとわかってくれると思いますよ☺️

ゆき

私も、産休まで正社員で働いてました!
つわりが酷い時期は、ちょこちょこ休んじゃってましたよ😞💦
あとは、安定期に入っても、動悸が凄くて、就業時間中も上司に相談して、別の部屋で少し休ませてもらったり、出勤時間を遅らせてもらったりしてました😭同僚の皆にも、自分から体調のことを話して理解してもらえるようにしてました❗こればっかりは、個人差があるし、体が1番大切な時期なので仕方ないと思います✨
むしろ、私は、お弁当を作ったりとか全然できてなかったので、尊敬します🍀✨少し家事の手を抜いてみてもいいんじゃないですか??(*^^*)

お米ちゃん

私は専業主婦ですが
妊娠中に働いてる妊婦さん
尊敬します‼️

最初は出血から始まり、悪阻で
倒れている毎日。
お仕事なんて考えられないです。
旦那にお皿洗いまで
お願いしているダメ主婦です!

自分に甘くないです。
素晴らしいと思います。
お身体大事にしてください。

ぽんぽこ

毎日お疲れ様です(^^)

私も正社員で働いてましたがしんどくて休むことありましたょ🤦‍♀️

お腹に赤ちゃんもいますので
あまり無理なさらずに💦しんどい時は休みましょう。

フィオナ

個人的には無理しすぎだと思うくらいですが…💦

6時半起床。お弁当作り
通勤時間は一時間 。
8:30~15:30(つわりが酷く時短勤務でした。)
買い物などして17:00帰宅
夕食、掃除、洗濯
一週間で切迫早産になりました😅

お腹が張りやすいなどあったら特に気を付けて下さいね😣

もし出来るのであれば、先生に相談して短時間勤務にして貰った方がいいと思います。
ぷぅ太郎さんが◯時まで。
と決まっているなら突然休むよりも周りの負担も軽いですよ😊