※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

産婦人科でスタッフや看護師に不快な経験ありますか?

こんばんは♡産婦人科で、主治医の先生とか助産師さんは良い人でも、スタッフや看護師がイマイチだったり、嫌な人だったり、、という経験ありますか?

コメント

さぁ

看護師さんで1人嫌な人いました。言葉がきつくて、合わないと感じました(>_<)でも、入院中2日しかいなかったので我慢できました。

ひより

今、近くの産婦人科に通っていてそこの先生はエコーも長めに見せてくれたり気さくに話してくれるのですが…里帰り先の先生に1度検診しに行った時はエコーでの説明も何を話しているのか声が小さくて聞こえないし的な感じでした(;∀;)
なので、近くの産婦人科へ里帰りギリギリまで通うつもりです♪

ドラえもん☆

あります!あります!
頼みにくい看護婦さんがいたり悪気がないんだろうけどズケズケ言う人いました( ̄▽ ̄;)私は3人とも同じ産婦人科で出産しました。先生と助産師さんがとにかく良かったので看護婦さんはどうでも良かったです。2人目、3人目の時には凄く慣れ慣れしく、そこまで言うかッ!ーΣ(゜Д゜)て人もいましたが割りといい方のほうが多かったです。

猫科の嫁

受付の人達が全員、愛想がない産婦人科です!
特に古株のおばさんは、代金も小さい声で言うし、お釣りを顔も見ないで渡すし、レジ前でお金をしまってると早くどけと言わんばかりに、次の人を呼びます。
先生も看護師さんもいい人なのになぁ〜

めりーず

私のところもお医者さん、看護婦さんは優しくいい感じなんですが、受付の事務の人たちがキツい雰囲気で最初の頃から苦手です…

なしくま

若い新人看護婦さんが苦手だなーと感じてます。。。なんかいつも気だるそうな態度で、他の看護婦さんたちのフレンドリーな雰囲気とはかけ離れています(°_°)
まあ、個性といってしまえばそれまでなのですがね。。。
偶然にもその看護婦さんがいる時間帯に検診予約入らず、接する機会はグッと減りました(´▽`)ノラッキー!

ぴょんすけ♡

私も受付の人が無愛想で(-_-;)

この前診察券出したら
今日は何しに?って
聞かれて、今までそんなこと
言われなかったので
びっくりしちゃいました😳

え?検診に来ました…って
なっちゃって(笑)

出産費用のこととかも
説明されて、分からない所を
質問しても説明と
同じ言葉が返ってくるだけで
呆れちゃいました(-_-;)

でも先生とか看護師さんが
良い方達なので
通ってます(´。・v・。`)

ぶーちゃん🐷

あたしの病院がそうでした(๑╯ﻌ╰๑)
結局病院変えずにそこで産みましたが...

2年目ママ

皆様ありがとうございます♡
そうなんですね、、私は今の産婦人科で、2人苦手な看護師さんがいます。。。

何かあって受診したりすると、
また来たか〜みたいに思っていそうな顔してます💦💦

でも、ベビちゃんを守れるのは自分しかいないから、気にせず頑張ります!!

ドラえもん☆

苦手な看護婦さんが夜勤の時が嫌ですよね…でも相手はそんなつもりではないと思うので気にせず大丈夫です\(^_^)/私は厚化粧の看護婦さんが嫌でした。化粧が臭って赤ちゃんを抱っこして部屋に来ないでーと思ってました( ̄▽ ̄;)
もうすぐ出産なんですね♪
頑張って下さいねq(^-^q)

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡
    相手はそんなつもりないですかね(^^)
    苦手だけど大切な赤ちゃんのために頑張ります!!

• 8月1日