※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
家族・旦那

ご主人と自分の両親が不仲な( 離婚をすすめられた )方はおられますか(…

ご主人と自分の両親が
不仲な( 離婚をすすめられた )方は
おられますか(´・_・`)?

私は両親に離婚をすすめられました。
旦那の愚痴を何も考えずに
母親に全て話していた私も悪いのですが
旦那は不倫や借金等なく
ただ鬱持ちのため仕事がなかなか
決まらなかったり、家事等も
あまり手伝ってくれなかったりしただけなのですが
両親は男が妻子を養うべきという人なので
離婚をすすめてきました。

私は旦那のこともすきですし
今は金銭的に厳しいですが
離婚はしたくありません。

しかし自分の家族が
自分の最愛のひとのことを
よく思ってくれていないのは辛いです。

同じような方がおられたらお話ししたいです。

コメント

❥ ❥ ❥

それなら旦那さんの愚痴じゃなくて、
こんなところもあるけどこんなに素敵な人なんだよ
って両親に伝えないといけないと思います。
両親は旦那さんと一緒に住んでいるわけでもないし、おみそさんから聞く旦那さんの話しか知らないわけですよね?
それならうちの大事な娘なのに‥‥と
離婚したら?って言いたくなってしまうんじゃないですね?😢
今からでも遅くないと思います。
私の旦那さんはこんなに素敵だよって言ってみてください。

因みにうちの母は、旦那の頭が悪くてチャラチャラした顔つきがすきじゃないので、何を言ってもどうにもなりませんが最初よりはましになりました(笑)

  • おみそ

    おみそ

    コメントありがとうございます😊
    親にも旦那の素敵なところを
    知って欲しかったので
    愚痴だけではなく、
    もちろんいいところも
    話してましたよ( ˆᴗˆ )!
    信頼して全てを話していたのですが
    やはり親は親でも
    ある程度の距離も
    必要なのかなと思いました。

    • 9月1日
楓

ご両親からしたら
本当は手放したくないほど
可愛い娘の夫が、、、ってなったら
やはり離婚をすすめられて当然かと。
厳しいようですが
おみそさんの旦那様が御実家で
肩身の狭いおもいするか否かは
おみそさん次第でもあります。
上の方が仰るとおり
ご両親に旦那様の素敵なところも
お伝えしてみてください♪
結婚して家を出た以上
娘であっても親であっても
もう家庭が別々ですから
程よい距離感で良いと思います♪

  • おみそ

    おみそ

    返事が遅くなり申し訳ないです。
    そうですよね。
    両親が私や娘のことを
    大切に思ってくれている気持ちは
    わたしも分かっていますし
    私も両親には感謝しています。
    でも同じように私は主人のことも
    主人と娘の関係も大切ですし
    大切にしていきたいです。
    今までは、両親のことを
    心から信頼して主人の
    いいところも悪いところも
    話していたのですが、
    主人が傷つけられてしまい
    その傷つけられた原因は
    私が何でもかんでも
    話してしまったことなので
    これからはよく考えて
    それとほどよく距離感を
    保っていきたいと思います😊

    • 9月6日
ちゃのい

私も最近同じようなことを考えてました( ; ; )

何も考えずに愚痴をいうのはよくないなーって。やはりお互いよく思っていてほしいですよね( ; ; )!

ゆっくり、旦那さんのいい所アピールをしてみてはいかがでしょうか。

私はたまにちょっとした嘘も付きます。
旦那が両親のことこんな風に(両親が喜ぶようなこと)いってたよーなどと両親に伝えたり。

仲介するのもなかなか大変ですよね💦

  • おみそ

    おみそ

    同じような方がいてうれしいです。
    コメントありがとうございます( ˆᴗˆ )
    両親のことを心から
    信頼尊敬していたからこそ
    全て話していたのですが
    やっぱり親は親でも
    他人なんだなーと思いました。
    もちろん娘である私や
    私の娘を大切に思ってくれていることも
    わかっています(´・_・`)
    結婚の難しさを痛感しました。

    • 9月6日