※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが手足口病で痛みや熱があり、口に発疹ができている。食欲が減り、脱水が心配。手足口病で入院した経験がある方いますか?

1歳1ヶ月です。手足口病になりました。今熱は、ありません、痛み止めのカロナールを飲んでいます、痛くて1日ぐずって泣いてます。
火曜日、夕方に39、6の熱がいきなり。
水曜日の夕方にぼつぼつと、今日になりぼつぼつが増え口のベロはもちろん、下唇にも出来てきて、ミルクは、1日400しか飲みません、ミルク以外なにもくちにしていません、脱水が心配ですが手足口病で脱水になり入院したかたいますか?どんなふうになり入院になりましたか?

コメント

m

先週うちも手足口病になりました😣

熱は一気にでて、比較的スッと引くみたいですね。
うちは熱が下がってから、ぽつぽつが出切ってからがとにかく大変でした😭
脱水が心配だったのでどうしても食べれないときはアイスクリームを溶かしてスプーンでちょっとあげてましたよ😢あとはゼリーやドロドロのお粥なんかですかね🤔
糖分も心配ですが、とにかく水分と少しの栄養を、、、と思ったので😣
病院で言われたのはミルクも口にしなくなったらダメですが、ごはんもお風呂もお休みして水だけでもスプーンで口にいれてあげて。と言われました!